Pa'Lante!(パランテ!)

ジャズじゃ、ロックじゃ、サルサじゃ、ソウルじゃ、ファンクじゃ、歌謡曲じゃ、ジャージャー。

一緒に「バカだも~ん」と叫んで欲しいの。

2005-08-02 23:02:25 | Rock / Pop
メタルと言うのは爽快な音楽なのだと思っているのですが、アナタ、どうなのよ?
まぁ、そんなコンナもあって、夏の夜は狼男なゾンビ・ソングでしょう。

オジー・オズボーン(Ozzy Osbourne)
「Bark At The Moon」(1983)

タイトル曲は大ヒットしましたね~。
生き返るゾンビの歌とは思えないカラッとした、タイトでグルーヴィーな最高のメタル。一秒間に13回転もグルーヴしておりマス!!!いや~、もぉ、最高っスな~!!!
前にもジューダス(Judas Priest)の記事で書きましたが、メタルの神髄はギターソロなんかじゃなくって、ギターのリフとリズムセクションとボーカルの絡みが紡ぎだすグルーヴ感にアリマス!!!この、アルバム、そういう意味でも最高です。

ジャケットからも分かる通り、一見ドロドロに見えますが、なんか明るいっしょ?
このアルバムはそういうアルバムです。
ご家庭に一枚どうぞ。

なお、ブレークの部分でオジーが「Bark At The Moon!!!」と歌う部分がありますが、ここは一緒に「バ・カ・だも~ん」と日本語で叫べるという楽しい特典(意味不明)付き。

少々フザケ過ぎましたが、80年代前半のロックを代表する(メタルの枠を超えてという事ね)一枚だと思います。
ぶわぁあ~っ!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ラテンって暑苦しいから、... | トップ | シングルを同時に二枚買った。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Rock / Pop」カテゴリの最新記事