Pa'Lante!(パランテ!)

ジャズじゃ、ロックじゃ、サルサじゃ、ソウルじゃ、ファンクじゃ、歌謡曲じゃ、ジャージャー。

コレ、必要。一つだけ冬物ウェアを追加購入。

2007-11-27 21:56:18 | 自転車 / パーツ、アクセサリー、ウェア
一つだけ、冬物ウェアを追加購入しました。
それは、ヘルメットの下に被るキャップです。

実は、この間の日曜日、山の方に行ったんですけど、アタクシ、足先とか、耳とか、手先とか、そんなトコロは案外と大丈夫だったんですが、どうにも、頭が痛くなりましてねぇ。

そう、奥さん。
そうなんデスよ。
あの、自転車のヘルメットってぇヤツは、風通しがイイんですよ。
さすが、奥さん。
お見通しデスな。

それでデスね。
その、ヘルメットの穴から冷たい檜原村の風が、アタシの頭皮を直撃するンですけど、これ、血管がキューっと縮むんでしょうなぁ。そんで、その割に、体動かして血流があるもんだから、ココが痛くなるンですよ。
アタシャ、ツラの皮は厚いんですが、案外と頭皮はヤワなんでしょうなぁ。
あぁ、それで、その頭の痛みってぇのが、あの、かき氷を食べた時の、そう、あの頭痛をね、薄めたような痛みなんですけどねぇ、まぁ、延々と延々と続くんデス。コレは、案外と大の男でも、キツイもんでねぇ。

そんで、さすがにアタシもネをあげまして、帰ってすぐにパンチの国(川崎市高津区)の、Sサイクルさんで、注文したンですよ、コレ。(画像参照ね)

ハッキリ言って、コレだけ被ると黒沢年男みたいになるンですけどねぇ。

でも、ま、その上にヘルメット被るから、イイでしょう。

(以上、三行目以降はコロンボ風でお読み下さい)

にほんブログ村 自転車ブログへ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1号車もWライト化。そして喜... | トップ | ペダリングと環八の「ら」。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mayu)
2007-11-28 11:48:58
水泳帽は必須みたいですね。
ウチはゴールドウィンのを購入しました。

そろそろ私もかぶり時かなぁ。
今のところバンダナで間に合ってるけど寒いもんね。


※お見舞いコメありがとうございました(^-^)

返信する
試行錯誤で難しい (bugalu)
2007-11-28 23:11:38
あ、水泳帽とも言う訳ですね。
たしかに、そんな形ですね。

この間は、コレを被らないで寒いとこ行って、ヘルメットの、穴のトコだけ頭が痛くなりました。

冬のウェアは、寒くても駄目だし、汗ダクになっても駄目だし、ホント、試行錯誤で難しいデスね。
返信する

コメントを投稿

自転車 / パーツ、アクセサリー、ウェア」カテゴリの最新記事