Pa'Lante!(パランテ!)

ジャズじゃ、ロックじゃ、サルサじゃ、ソウルじゃ、ファンクじゃ、歌謡曲じゃ、ジャージャー。

野菜ジュースは暖め過ぎて凍った。

2007-06-27 20:30:22 | 自転車
さて、昨日は、思わず、青臭くありたい、なんて勢いで書いてしまったンで、本日はその落とし前つける意味もあって、野菜ジュースの話です。
どういう話かと言うと、「一本で一日分の野菜」とか書いてある、野菜ジュース4~5種を飲み比べて、インプレッションするっていう話デスね。見出しは、「暮しの手帖」みたいに、"紙パック野菜ジュースを飲み比べてみた"とか打ってね。

と、ここまで書いてナンですが、敢えなく延期となりました。

実はこの企画は、数週間前から暖めており、従って、野菜ジュースの方は、その間ず~っと冷蔵庫で冷やされており、今日、いよいよ飲み比べと思って出してみたらですね。
スカッと凍ってた・・・。
冷凍庫でもナイのに・・・。

というコトで、数日後にリベンジします。

ちなみに、このように、どーでもイイものを比較分析する企画はシリーズ化したい、と考えております。例えば、「どん兵衛 VS 赤いきつね」とか「アラスカ VS オホーツク」とかそんなバカバカしいヤツであります。
間違っても「TREKのマドンSSL6.9とCANNONDALEのスーパーシックスを乗り比べる!」とか「プロツールズとフェアライトの使い勝手を比較する!」とか、そんなんカネかかるのは出来ません。あと「プーチン VS オリガルヒ」とか「角栄 VS 福田赳夫」とかも出来ません。悪しからず。

さて、本日の通勤は、天気が崩れる可能性が低かったため、我がメイン車両である1号車での通勤となりました。

【本日の走行記録】
自転車:1号車(JAMIS/ CODA SPORT)
走行距離:26.02km
平均速度:24.8km/h
最高速度:48.1km/h
積算距離:3258.1km

ま、ちょっと急いでタンですけど、通勤としてはスピード出し過ぎですね。
平均22km/h、最高速40km/hで上品にまとめたいモンです。
ちなみに、タイヤを25cにしてから、高速でのスピードの維持は、やはり楽デス。
ただ、28cより23cに近い太さってコトは、タイヤ的にはロードレーサーの方に近い訳で、やっぱり、空気圧とか、段差とか、28cよりは気を使ってしまいます。
ま、それでも、走りは快適。
調子はエエで~。

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ ←スカっとクリックお願いします。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「黄金色の天使」 | トップ | サイコン誤作動コンテスト、... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
期待しています (Chunky)
2007-06-27 23:11:35
比較シリーズ、期待しています。
ちなみに私が今一番気にっている野菜ジュースは野菜100シリーズの黄の野菜です。
返信する
Unknown (kssn)
2007-06-28 00:15:01
おっと、ProTools!!
知ってる単語が出て来てつい反応してしまいました。
使い勝手もそうですが、音を比較分析するのは興味津々ですね。
最新デジタルコンソールとオールドアナログコンソールとか
ProToolsとアナログマルチ…いやいや。
返信する
Unknown (bugalu)
2007-06-28 23:20:37
Chunkyさん。

「野菜100シリーズの黄の野菜」とは、どこのメーカーのものでしょうか?カゴメでしょうか?飲んでみたいです。
ちなみに、「野菜100シリーズの黄の野菜」でググってみたところ、当ページの、Chunkyさんのコメントがヒットしました・・・


kssnさん。

さすが、その道のプロですね。
コメントの内容が・・・。

正直言うと、ワタシは、スタジオで見かけて、「あ、コレか」って思う程度にしか知りません。
自宅Macでも、ホントはDigital Performerとか入れたいのですが、GarageBandで和んでしまう程度のニンゲンですから・・・
返信する
はりゃ~すみません (Chunky)
2007-06-28 23:29:31
ジュースの名前が正確ではありませんでした。
カゴメの野菜”生活”100シリーズです。
緑、赤、紫、黄があるのですが、黄が一番気に入っています。
検索の機能ってすごいですね。(汗)
どうもすみませんでした。
返信する
Unknown (bugalu)
2007-06-30 09:47:17
カゴメの、「野菜生活100」ですね。
早速買ってみます!

それと、ネットの検索機能って、やっぱりスゴいです
返信する

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事