Pa'Lante!(パランテ!)

ジャズじゃ、ロックじゃ、サルサじゃ、ソウルじゃ、ファンクじゃ、歌謡曲じゃ、ジャージャー。

幅寄せ隊への対策は?

2007-11-06 06:56:29 | 自転車 / 通勤
これ、ヒドイ話ですね。

http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20071105AT1G0501705112007.html

オートバイの事故ですけど、自転車も気をツケタイ。

ま、根本的には、こういうコトをするヤカラは絶滅しないでしょう。そんで、コヤツラへの対抗策は、路上では残念ながらないデスよね。刺激しないようにしとくしかナイんですかね~。刺激しないって、・・・蜂かよ、と思いますね。
そうだ、蜂だと思えばイイんだ!

と、言う事で、幅寄せ隊の諸君!
車体は黄色と黒の縞にしたまえ!

ようし、殺虫剤の用意だ!

にほんブログ村 自転車ブログへ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「カレー」新設。 | トップ | 峠で凍る? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひどい話です・・・ (なべっち)
2007-11-06 10:57:49
はじめましてー

マッタクひどい話ですね。
しかし、捕まった以上しっかり反省しなければならないので、この人は一生後悔する事になるでしょうね。

僕もオートバイに乗っていたとき幅寄せしてくる車に何度も危険な思いをしたことが有ります。
だから幅寄せしてきたら、車のボディーを思いっきり蹴って逃げる事にしましたw

僕も車を運転しますが、歩行者・自転車・オートバイとの接触事故は殆どの場合が人身事故になりますから、人身事故を起こしてしまった時の恐怖を考えると到底幅寄せなんてできないし、細心の注意を払わないと怖いと感じます。

人身事故を起こしたらどれだけ大変な事になるのか?とか分からない人が事故を起こして取り返しが付かなくなってから大きな後悔をするんでしょうね・・・
返信する
はじめまして (bugalu)
2007-11-06 23:37:49
なべっちさん、はじめまして。

「はじめまして」とは言うものの、時々読ませて頂いてました。お怪我、お大事になさって下さい

さて、ワタシは今の所、あからさまな幅寄せに遭った事はナイのデスが、意味不明のクラクションを浴びせられるコトは時々あります。アレらのヒトビトは、きっと容易に幅寄せ隊になるんデスよね。まぁ、蜂だと思ってやり過ごす事にします。そう。罪を憎んで蜂を憎まず、デス。(でも巣ごと退治したい!)
返信する
俺もチャリンカー (はじめまして)
2007-11-20 20:32:24
幅寄せ 危ないですよね
私は喧嘩になるけど
窓ガラス叩きます
あーだ こーだ
言ってきても
携帯持って! 警察いくか?
手が届く範囲に走行してた事を
告げると黙ります
反則金とか点数の事いわなくても
返信する
Unknown (bugalu)
2007-11-20 22:54:41
手が届く範囲ってトコがミソなんですかねぇ。
50cm程度ってコトですか。
う~ん、参考になります。
返信する

コメントを投稿

自転車 / 通勤」カテゴリの最新記事