Pa'Lante!(パランテ!)

ジャズじゃ、ロックじゃ、サルサじゃ、ソウルじゃ、ファンクじゃ、歌謡曲じゃ、ジャージャー。

バドカン。

2005-10-26 23:18:27 | Rock / Pop
バッド・カンパニー(Bad Company)
「Bad Company」(1974)

まぁ、ロッテも31年振りに優勝したし、1974年にクローズアップ・ニッポンです。(バドカンのドコがニッポンじゃ?)

74年と言えば、「ウルトラマン・レオ」に、「刑事犬カール」に、「アルプスの少女ハイジ」に、あと、「グレート・マジンガー」と、「マッハ・バロン」に、「魔女ッ子メグちゃん」。
・・・。あたくし、4歳でしたからね。

残念ながら、「ヤマト」は観てませんで、完全に「ハイジ」でした。(裏番組でしたか。)

しかし、こういう話の流れで、どうバッド・カンパニーを語れと言うのでしょうか?
ムリだべ?

まぁ、とにかく。
バドカンのこのアルバムはイイよぉ。
コレ知ってるロック・ファンは、全員、首を上下に振ってくれるべ。
ゥんだ、ゥンだ、・・・って。

とにもカクにも「Can't Get Enough」!

オレが受験生だった、1988年2月。
地方の受験生が試験の為に、集まる代々木のトーキョーの宿で、たまたま一緒になった、シズオカ県のヤロウに、聴かせたサ。

したっけ、アイツ、勉強しなくなったべさ。
「イイな、コノ曲、いいナ、この曲」ってサ。
おめ、勉強しなきゃ、ヤベェんじゃねぇの?

まぁ、オレは秀才だから、あっさり受かったけどサ。
んで、「ビートルズ訳詞研究会」って、実際は名前通りじゃないサークルに入るんだけどさ。

んでモッテ、1990年の学際では、この「Can't Get Enough」と「Hotel California」だけを演奏する、「斜陽」って、コピーバンドをやるワケよ。ユサと、ウンチ会長と、セキグチさんと、ゴトケンさんとでサ。

なんのハナシか、分からなくなって来たんで、ヤメときますけどサ、この「Can't Get Enough」は、ホント素晴らしい曲だと思いますよ。こんなスカっとする曲はホント、滅多にないっすよ。

シェケナべいべ。
アイアム・ロックンロール。

ぢゃっ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中山美穂サンの黒い涙。 | トップ | 1974年のボビー。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Rock / Pop」カテゴリの最新記事