Pa'Lante!(パランテ!)

ジャズじゃ、ロックじゃ、サルサじゃ、ソウルじゃ、ファンクじゃ、歌謡曲じゃ、ジャージャー。

1990年のローラ・ニーロ弾き語りライヴ。

2006-04-27 07:46:15 | Rock / Pop
ローラ・ニーロ(Laura Nyro)
「Live From Mountain Stage」(2000)

発表年は2000年ですが、収録は1990年で、ラジオプログラムの為のライヴのようデス。
10曲入りで30分弱デスので少々物足りませんし、音が悪い(録音の質、ではなく楽器がヨロシクない)けど、内容はイイです。
演奏形態はピアノ弾き語り。
ピアノはエレキピアノだと思いますが、音が・・・。
しかし、ヴォーカルが相変わらずスバラシく、全てを帳消しにしマス。

「必聴盤」ではナイと思います。

が、それにしても、ローラ・ニーロには「ハズレ」が無いですな~。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« iTunesの単細胞。 | トップ | 清水ミチコさんは一級偽装士... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このあたり… (ocean)
2006-04-28 11:47:34
『Live The Loom's Desire』と同様、ローラの歌声に柔らかさが加わっていますよね~ 母性愛ですか♪
返信する
Unknown (bugalu)
2006-04-28 23:56:02
激しさは残しつつ、柔らかみが、って感じが確かにありますね。

ズバリ、息子の為に作った「To A Child」という母性そのものな曲もありますしね。

やっぱり、ローラ・ニーロは深いです。
返信する

コメントを投稿

Rock / Pop」カテゴリの最新記事