Pa'Lante!(パランテ!)

ジャズじゃ、ロックじゃ、サルサじゃ、ソウルじゃ、ファンクじゃ、歌謡曲じゃ、ジャージャー。

そのSPEEDは大丈夫なのぉ?

2008-11-26 23:49:38 | 日本のロック・ポップス


SPEED
「あしたの空」(2008)

ハッキリ言って、次の曲に期待するしかアリマセンな~。
ワタシとしては、”引き算の要らない天才”であるシマブクロさんが、
開き直って、突進を始めて欲しいのデスが、なんか、この曲、
後期SPEEDの延長線上にあって、無駄にオトナな仕上がりデス。

ん~、あしたの空は曇ってるぞ~。

せっかく再結成したのなら、「国民的アイドル」となって煮詰まっちゃった、
あの後期のSPEEDとは違う事やればイイのにね。

イヂチさんも、シマブクロさんという至宝を扱いかねてるのかねぇ~。

SPEEDに、滋味なんか要らないデス。
グルーヴ、グルーヴ!
その一辺倒でイイじゃないのサ!

とにかく、期待してます!


にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 杉真理『Swingy』(1978)っ... | トップ | 「途中までツーキニスト」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですね (ナンシー)
2009-01-18 09:47:44
Body&Soulが出た時に必死で歌う四人にただ驚いてしまいました…二番煎じみたいなグループがたくさん生まれたと言えSPEEDには勝てなかった…寛子ちゃんが今田の番組でユンケル飲んでると言ったら「マミーでも飲んでおけ」と言っていたのを思いだしました。
返信する
ユンケルとマミー。 (bugalu)
2009-01-18 10:19:58
ナンシーさん。

ワタシは初期のSPEEDのヴォーカルの、もんの凄いグルーヴ、好きなんですけど、絵的には確かに「必死」だったかもしれないデスね。

ユンケルとマミーのエピソード、当時のSPEEDの存在感を象徴しているかのようですね。
返信する

コメントを投稿

日本のロック・ポップス」カテゴリの最新記事