Pa'Lante!(パランテ!)

ジャズじゃ、ロックじゃ、サルサじゃ、ソウルじゃ、ファンクじゃ、歌謡曲じゃ、ジャージャー。

峠よりキツイ?

2008-01-13 00:42:39 | 自転車
14日にtaka-cさんたちと走らせて頂く訳デスが、そのコースについて、taka-cさんは「峠がありますが とてもゆるくて短い峠です」と書かれています。大垂水峠のコトだと思われます。まぁ、エキスパートな方々にとってはユルイ峠な訳でしょう。それは分かります。

がっ!

今回のコースの肝は、ソコじゃない筈!

問題は、甲武トンネル付近です。
風張峠に近く、和田峠にも近いあたり・・・。

どう考えても、オオタルミちゃんよりイカツイべ。

と思ってALPSLABで調べてみたら・・・。

http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=1363ebb0c8fa0341c906388e7ac5f9d6

案の定・・・。


・・・ガッツリ、サプリメントに頼って頑張ります!

にほんブログ村 自転車ブログへ
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アーレンキー。 | トップ | 1970年のマイルスのライブ盤。 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え?そんなヤバいところへ行くの? (オムアリ)
2008-01-13 00:51:23

私、今回は大垂水だけだとおもってました。峠は・・・・

ちがったの?甲武トンネルって知らない。
そんなにすごいんですか??

う~ん、ついていけるんかなあ・・・私・・・・

なにはともあれ私も14日参加表明してしまいましたのでよろしくお願いしま~ス。
返信する
多分、実は、峠っス。 (bugalu)
2008-01-13 09:46:52
オムアリさん。

明日ですね~。
よろしくお願いします。

甲武トンネルって、東京と山梨の県境にアリマス。
標高も、ルミちゃんが400mに達しないのに対して、甲武トンネルあたりはALPSLABでみると800mくらいデス。
ワタシも初めて行きますが、ルミちゃんより、こっちの方が峠度が高いと思います。激坂とかあるんでしょうかね~?
返信する
明日は (オムアリ)
2008-01-13 10:14:09
なんだか劇寒みたいですよ~・・・・

峠、凍ってたりしないのかなあ・・・・
初心者の私としてはこわいです。なにせこないだくっすーさんが落車したばかりですしねえ・・・・

そんなに寒いとウエアないし・・・
今からウエア買いに走らないとだめ?
返信する
寒いデスよ! (bugalu)
2008-01-13 10:38:45
オムアリさん。

下りの寒さは、多分、強烈でしょうね
それから、確かに十分に路面凍結に注意しないと行けないですよね~。ワタシは臆病に下るつもりデス。亀下り!

ウィンドブレーク系のウェアは、絶対にあった方がイイと思いますよ!あと、シューズカヴァーも!
それでもきっと寒いデスよ!
返信する
・・・・・・・ (オムアリ)
2008-01-13 11:08:10

ロングタイツは前面がウインドブレイクだけど・・・・上は普通の長袖ジャージっす・・・まあウインドブレイカーは着るけど・・・

汗冷えしないメッシュの半袖インナーとアンダーアーマーの冬用インナーに長袖ジャージ+ウインドブレイカー。これがめいっぱいなんです。

bugaluさんは何きてくんですか?
返信する
・・・・・・・ (オムアリ)
2008-01-13 11:08:11

ロングタイツは前面がウインドブレイクだけど・・・・上は普通の長袖ジャージっす・・・まあウインドブレイカーは着るけど・・・

汗冷えしないメッシュの半袖インナーとアンダーアーマーの冬用インナーに長袖ジャージ+ウインドブレイカー。これがめいっぱいなんです。

bugaluさんは何きてくんですか?
返信する
ウェア (bugalu)
2008-01-13 11:59:40
オムアリさん。

明日は、こんな感じの格好で行きますよ。

インナーは、汗冷えしないタイプで、かつ、汗を吸うと発熱するという触れ込みのヤツ(発熱は、大袈裟な気がする)。長袖です。

それに、ウィンドブレーク・ジャージと、ウィンドブレーク・ジャケットを重ね着します。そんで、ウィンドブレーカーも持って行きます。
あとは、ネック・ウォーマ。それから、ヘルメットの下にはキャップを被ります。

ボトムは、ウィンドブレーク・タイツと、先程も書きました、シューズカヴァーですね。
グローヴも結構、ガッチリした冬用のヤツです。

上ってる時は問題ないと思いますけど、下ると一気に冷えますから、大袈裟に思えるくらいでイイと思いますよ。
返信する

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事