Pa'Lante!(パランテ!)

ジャズじゃ、ロックじゃ、サルサじゃ、ソウルじゃ、ファンクじゃ、歌謡曲じゃ、ジャージャー。

さようなら、代表的な白人のヒト。

2008-09-30 22:25:28 | 音楽・映画・アート・本 その他
ワタシにとって、ポール・ニューマンと言うヒトは、「代表的なアメリカの白人」のその中で、更に代表的なヒトでした。(他には、JFKとか、シナトラとか。)



さぁ、どれから観ましょうかね。

にほんブログ村 自転車ブログへ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1971年のロンドンはヴェニス... | トップ | 「勝手にツール・ド・奥多摩... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いや~ (Chunky)
2008-10-01 22:35:51
映画ってホントに…って
水野晴郎さんも亡くなられました。
ポール・ニューマンはおっしゃるように
代表的な白人のヒトという感覚があります。
と同時に私にはスティルスと重なるイメージが
あります。
『タワーリングインフェルノ』も『スティング』も
好きな作品です。思い出せばまだまだ…。
合掌。
返信する
Unknown (S.N.G)
2008-10-03 18:45:13
もう聞きました?

http://d.hatena.ne.jp/TomoMachi/20080930

コメント欄のルールがよく分からないのでこういうふうにリンク貼っちゃいますが、不適切であれば削除しちゃってください。



まだ試験終わってないのに勉強(および仕事)をさぼって、例の商店街にある一見ふつうの自転車屋さんに行ってみました。最初は、ホントにここ?って感じでひるみましたが話をしてみると面白いお店ですね。I田さんみたいな真面目な青年がPストに乗るんだねぇ、としみじみ語っておられました。
I田さんとは色々変えて組んでみると言われましたが、どうも大幅に予算オーバーしそう・・・
返信する
白人を代表。 (bugalu)
2008-10-03 23:45:47
Chunkyさん。

そう言えば、スティルスは、間違いなく代表的な白人ですね。音楽的には混血ですけど。

ポール・ニューマンにしても、スティルスにしても、どこらへんが白人を代表しているのかは、よく分からんのですが、やっぱり、代表的だと思います。日本人を代表して、そう思います。
返信する
Unknown (bugalu)
2008-10-03 23:54:24
S.N.Gさん。

リンクを辿って聞きましたよ。

結果。

・・・『暴力脱獄』を注文した可能性が高いらしいデスよ~。


あの、自転車屋さん。
八百屋さんみたいな店構えです。
そんな、本格的なトコに見えないのがオモシロイです。
でも、きっと、かなりステキな、通なパーツで組んでくれると思いますよ。

ちなみにワタシは「真面目な青年」ではなく、「ふざけた中年」デスが。
返信する

コメントを投稿

音楽・映画・アート・本 その他」カテゴリの最新記事