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遠乗り用のロードバイクである3号車(JAMIS VENTURA ELITE)は、
ペダルをTIMEからSPDに戻しました。
で、その一方、固定車体である5号車(Panasonic FP38)のペダルは、
TIMEに換えます。
そのココロは、つまり、固定車体は基本的にトレーニング車体なので、
歩く必要が、(あんまり)ナイって事ですね。
じゃ、何で5号車は最初っからTIMEにしなかったのかと言うと、
ソレは、不慣れな固定ギアの場合、とっさに止まれなくて恐いモンだから、
外し易いSPDが良かったって事なンす。
で、一年乗りまして、サスガにもう慣れたべぇ、という感じになったんスね。
しかし、問題は3号車デスなぁ。
歩き易さなどの点から、輪行に使う車体はSPDにしようと考えているンすが、
ワタシの場合、輪行で行く場所が、どっちかっつと、山岳が多い。
ってか、山へのアプローチで、都市部を走るのがイヤだから輪行しようとしてます。
ところがですね。
山の場合、ある程度パワーを掛けて踏む場面が多いと思いますので、
そう言う場面に於いては、SPDじゃやっぱりちょっと頼りない。
ん~、つまり、SPDにすると、持って行き易いが、乗りにくい。
コレ大層はコマッタ事です。
もちろん、山岳グランフォンドの本番は、6号車(JAMIS XENITH RACE)で、
ペダルはTIMEの予定です。
厳しい山岳コースで距離も長いとなれば当然です。
輪行時のペダルについて、しばし、悩む事と相成りましょう。
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自分も輪行チャレンジしてみたいですけどこれがネックで車載にしちゃいます。
吉野、ガンバッて下さい!
つるつる温泉上りながら応援しまっせ。
練習コースは…走る前からココロがポキっといってます。
くっつきますかね!?
社債、モトイ、車載に出来る環境があるのなら、その方がきっとイイっスよ。
鉄道でも行きにくい所から走り出せますもん。
(駐車場料金が掛かるかも、ですけどね・・・
・・・折れたココロはですね。
練習コースをご一緒頂けると、くっつきます。