Pa'Lante!(パランテ!)

ジャズじゃ、ロックじゃ、サルサじゃ、ソウルじゃ、ファンクじゃ、歌謡曲じゃ、ジャージャー。

フツーなら容れ物が壊れる。

2010-03-18 23:51:31 | 日本のロック・ポップス
REBECCA PRIVATE HEROINE~プライベートヒロイン


レベッカと言えば、ワタシの場合、この曲です。
なんてったって、コレですよ。これがイチバン。

このYouTubeの映像は1986年のものだそうです。
(ってか、オレ、VHS持ってる気がする)

この当時のレベッカは神懸かってましたなぁ~。
ここで聴けるNOKKOのヴォーカル、ホント、信じられないレベル。

一気に吹き出すエネルギー。
フツーなら容れ物が壊れる。
そんぐらい凄いエネルギー。
でも容れ物(バンド)が壊れないから、
エネルギーの凄まじさが見える。

この当時のレベッカはそんな感じ。

それにしても、ヤマダさん、
魂、売ってしまったンすかね。
一気に下降して、どうにもならない90年代以降のボロボロ具合。

やっぱりあの頃は、奇跡のようにバランスがとれた、
儚い一瞬だったんでしょうか。
ぜひとも生で聴きたかったと思います。

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぶつかりますた。 | トップ | チェーン・リアクション&ラ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
|ω ̄)はい。。。 (rook)
2010-03-19 08:59:36
凄かったですよ^^♪
この人の独特のダンスと迫力のある声と。。。
この人と松田聖子と矢沢永吉は忘れられません^^;

で…
下の写真のサドルはFLITEですよね?
替えました?^^
返信する
懐かしぃ (かなぴん☆)
2010-03-21 09:44:56
同学年だけにカブりますよね~
自分は76th Starが好きでしたね♪
返信する
パワー! (こばひろ)
2010-03-21 12:39:37
なんというパワーでしょう。
これを何十年も続けるのは無理っつうパワーですね。

黄金の日々が好きでした。
返信する
なまらウラヤマシイ~。 (bugalu)
2010-03-23 08:25:00
( ̄ω ̄)さん。

ナマで聴いた事があるんスね。
なまらウラヤマシイ~。



ぇえ、それから、サドル、替えました。
コレ、杉山さんのオススメサドルなんスよね。
常に、店頭に出ている・・・。
マチガイのないサドルのような気がします。
(レース向けではナイと思いますが)
返信する
石を投げれば。 (bugalu)
2010-03-23 08:28:50
かなぴん星人さん。

あの当時は、石を投げれば、
レベッカかBOØWYに当たるって感じでしたね。

「76th Star」も印象に残る曲でした。
あぁ、ハレー彗星の年でしたね~。
返信する
Unknown (bugalu)
2010-03-23 08:35:25
こばひろさん。

「黄金の日々」とはマニアック!


それにしても、あの尋常じゃないパワーは、
続けられるモンではないですよね。
やっぱり、神懸かっていたと思います。
返信する

コメントを投稿

日本のロック・ポップス」カテゴリの最新記事