Pa'Lante!(パランテ!)

ジャズじゃ、ロックじゃ、サルサじゃ、ソウルじゃ、ファンクじゃ、歌謡曲じゃ、ジャージャー。

サンタナの「おいでやす」(1973)。

2009-04-06 23:56:11 | Jazz / Cross Over

サンタナ(Santana)
『Welcome』(1973)

あまり知られてませんが、当ブログは実はサンタナ・ブログなのですよ。
ブログタイトルの右にある画像、ヒゲ&ロン毛のオッサンは、
つまり、カルロス・サンタナ師です。
そんで、その右に見える画像は、ボンゴのヘッドに記された、
「Let The Music Set You Free」の文字でやんスが、
それ即ち、1976年の『Festival』の6曲目のタイトルでもありますね。

まぁ、それで、なんと言うか、このアルバムですが、
不遇のアルバムでありますよね。

内容的にはかなりハイレベルなヤツですが、
コレが当時、不評だったっつンですから、
全く、70年代ってヤツぁ、どんな時代だったんでしょうな~。

ワタシ的にはこのアルバムはかなりイケてるアルバムです。
グルーヴがスバラシイですよ。
複数の大小の螺旋が、ある一点で収束し、また離れて、また収束する。
そういうグルーヴの、その連環がまたネジネジだったりしてサ。

え~、つづく。

にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これは正しくポタリング平均... | トップ | 第3回東京ヒルクライムNA... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Jazz / Cross Over」カテゴリの最新記事