Pa'Lante!(パランテ!)

ジャズじゃ、ロックじゃ、サルサじゃ、ソウルじゃ、ファンクじゃ、歌謡曲じゃ、ジャージャー。

心拍を検出しない六つの理由。

2010-03-23 21:43:08 | 自転車 / パーツ、アクセサリー、ウェア
貴方もご存知の通り松任谷由実師匠の愛称は「ユーミン」ですが、
もし、師匠が松任谷蛾実(がみ)とかだったら「ガーミン」ですかね。

あぁ、すいません。
毎度、クダラナイ事を言ってねぇ・・・。
どうしたもんだか。



さて。

そのガーミンの「Edge500」なんすが、どういうワケだか、
使用二回目から、心拍を検出できません。

どういうワケなんでしょう。
電池も新しいのに替えたのにねぇ。

仕方がナイから、原因を考えてみました。


1. ワタシには心臓が無い
2. 心臓はあるが実は止まっている
3. 所詮、気の持ちようだ
4. 実は心拍センサーは使い捨てだ
5. そもそも函館人の心臓には適合しない(烏賊と同じ心臓だから)
6. 心臓側の設定を忘れている


ん~。

どれも当たっている気がするねぇ。(←ホントか?)


にほんブログ村 自転車ブログへ
 にほんブログ村
 
ランキングに参加中。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チェーン・リアクション&ラ... | トップ | 「あ~」の暴走を制御する。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~っむ(ーー)。 (坂好きオヤジ)
2010-03-24 01:58:34
う~ん、他に?原因があるとしたら、内部が汗とかの水分で腐食してるか、接触不良を起こしてるかでしょうか。
私のは、汗が中に入り込んで腐ってました^^;。
返信する
猫目V3号は… (寝熊まさと)
2010-03-24 07:19:47
とりあえず心拍数はちゃんと計測しているけど
時々変な数値を出すときはバンドが緩んだ時ですね
返信する
ん~ (R1@八王子)
2010-03-24 07:22:10
3に5000点


オイラの心拍計なぞ10年以上前から壊れて使えません。

別に無くても困らないし…
返信する
Unknown (かなぴん☆)
2010-03-24 21:10:51
AEDを使用してみては!?

以前、電池交換した後でスキャンするのを忘れて検出してくれないコトがありましたがいかが?
返信する
腐れセンサー・・・? (bugalu)
2010-03-25 07:51:47
坂好きオヤジさん。

お~。汗で腐食!
そんな事が起き得るのですか!
く、く、腐れセンサー・・・。

そんな場合は、諦める、ですかねぇ。
国内の流通ルートで入手してないブツの場合、
そこがツライですねぇ・・・
返信する
緩んだ時。 (bugalu)
2010-03-25 07:53:38
寝熊まさとさん。

バンドが緩むと、ヘンな数値・・・。
そうなんスか・・・。

きっちり締めるようにしまっス。
返信する
Unknown (bugalu)
2010-03-25 07:56:28
R1@八王子さん。

やっぱり「3」ですかねぇ。

確かに、選手が本格的にトレーニングを行なうのと違いますので、
使えなくても、ワタシの場合、困りはしないんデスけどね。

でも、数値を見る事自体がオモシロイので、
やっぱり、復活させたいですね。
返信する
AED??? (bugalu)
2010-03-25 08:00:45
かなぴん星人さん。

リスキャンしても、ステータスは「つながってねぇべ」のままなんスよ。

AED???

やっぱり、心臓止まってるンすかね。
そう言えば、「心臓止まるべ!」と思った事が、
仕事で数回あったもんなぁ~
返信する

コメントを投稿

自転車 / パーツ、アクセサリー、ウェア」カテゴリの最新記事