Pa'Lante!(パランテ!)

ジャズじゃ、ロックじゃ、サルサじゃ、ソウルじゃ、ファンクじゃ、歌謡曲じゃ、ジャージャー。

どうも飽きませんな。

2005-11-27 13:46:01 | Rock / Pop
キャロル・キング(Carole King)
「Wrap Around Joy」(1974)

コレ、いいワ~。好きですね~。

全体的な印象としては、開放感があるみたいな感じ。
一聴しても分かりやすいし、そのくせ、狙ったような上っ面のキャッチーさでは無いから、飽きません。平明でいて奥深いってコトでしょう。
キャロル・キングの声も伸びやかだし、サウンドも完成されたアレンジで最高ですね。(何故かアレンジャーのクレジットが無いんですけど。)

まぁ、超一流の作曲家の曲と、70年代の成熟したサウンド・プロダクツがミゴトに出会った訳で、ハズレになる訳が無いと言えば無いんですが、とにかくこのアルバムは「大当たり」だと思います。

「シンガー・ソング・ライター物は辛気くさくって」と思っていたら大間違いですので、是非ともお聴き頂きたいもんデス。

ちなみにワタクシ、個人的には、キャロル・キングに入門するなら「Tapestry」よりコッチを先にした方が絶対にイイと思います。

ぢゃっ。


喜びにつつまれて
キャロル・キング
Sony Music Direct

このアイテムの詳細を見る

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イーグルスと言えばコレ、で... | トップ | 今から10ccのベスト盤を聴き... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Rock / Pop」カテゴリの最新記事