Pa'Lante!(パランテ!)

ジャズじゃ、ロックじゃ、サルサじゃ、ソウルじゃ、ファンクじゃ、歌謡曲じゃ、ジャージャー。

「粋度」の高さでは、NYラテン史上サイコー?

2008-06-26 23:33:15 | Salsa / New York Latin


LPやCDで入手するのが困難な、こんなアルバムが、iTune Storeでは簡単に入手できるのね。
モチロン、物理的には自分のモノになりませんが、聴けるンだからいいジャンね~。

ティト・ロドリゲス(Tito Rodriguez)
『Latin Twist』(1962)

NYラテン。
マンボ・エイジ。
その三大巨頭の一人。

ティト・ロドリゲスは、やっぱ粋だわ~。
「粋度」の高さでは、NYラテン史上(ってことは、「粋」史上)サイコーなんでねぇベか。

プエンテ師匠は「粋」とはちょっと違うし(イチローみたいなモンです)、マチート御大もちょっと違うし(黄門様みたいなモンです)。

それに対し、ティト・ロドリゲスは、ラテン界の魯山人(←よく分からんが)って感じね。

出来れば、浜美枝サンと、この音楽で踊りたいもんデスね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ムカシの街の映像を見たいっ... | トップ | 雨ってトコにこそ。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (赤蝮銀次郎)
2008-06-27 22:14:28
僕は木の実ナナさんと踊りたいです。
返信する
Unknown (bugalu)
2008-06-27 23:17:17
赤蝮師匠、コメント、上手すぎます。
返信する

コメントを投稿

Salsa / New York Latin」カテゴリの最新記事