Pa'Lante!(パランテ!)

ジャズじゃ、ロックじゃ、サルサじゃ、ソウルじゃ、ファンクじゃ、歌謡曲じゃ、ジャージャー。

雨とサドルがケッタクした。

2007-10-01 22:16:14 | 自転車 / 通勤
ハイ。
今朝まで雨でした。

で、朝、止んでました。
従って、通勤は自転車ですが、今日は、路面も良く無い筈なので、ゴツいクロスバイクである(←一般的にはMTBと言う)、4号車を選択。

で、乗って行きました。

が、ケツが冷たい。
ゲ。サドルに雨水シミシミか?

唯一の屋外保管バイクですが、一応(当然)カヴァーは掛けてるンですけどね~。細かい穴があいてて、きっともうダメなんですね。

さて、そんでも、ずーっと腰浮かして運転する訳にも行かないので、覚悟をキメテおよそ40分間、そのシミシミのサドルに座ってたんですけど、驚くべきは、このサドルの水分含有量です。なんとまぁ、40分間フルに、我が臀部に水分を供給しつづけてくれましたよ。フツーそんなにサドルから水が出続けるとは思いませんがナぁ。ま、従って、我がEDWINのジーンズのケツ部分には、見事なサドル型のシミが出来まして、その状態で堂々の出勤デス。オメデトー。


K氏:イケダさん。ケツのところ、濡れてますよ。
オレ:そうだろ。見事なサドル型だろ。
K氏:魚拓ならぬサドル拓ってヤツっスね。
オレ:でも、本当は、ケツ拓って言いたいな。
K氏:なんでっスか?
オレ:サドルと雨が結託したんだよ。
K氏:・・・・・・・・・。・・・。・・・・・・。
カラス:・・・・・・カァ。


サスガニ帰りは乾いてました。


【本日の走行記録】
自転車:4号車(Jamis社 Durango Sport SX)
走行距離:25.64km
平均速度:15.7km/h
最高速度:28.1km/h
積算距離:969.1km(2007/08/05-)

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ ←お願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月こそ1000km走んねばよお... | トップ | ビッグ・ふん、って読むなよ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車 / 通勤」カテゴリの最新記事