Pa'Lante!(パランテ!)

ジャズじゃ、ロックじゃ、サルサじゃ、ソウルじゃ、ファンクじゃ、歌謡曲じゃ、ジャージャー。

暑い季節の自転車通勤スタイルは、コんな感じになりそッス。

2007-05-23 21:21:41 | 自転車 / パーツ、アクセサリー、ウェア
と、そう言うコトで、これからの季節の、自転車通勤には、アームカヴァーは必須かもしれナイ。

な~ンでか?

と、問うまでもなく、強烈な日焼けは、痛い、からデス。

ちなみに、ワタシ、既に出勤は半袖Tシャツ状態なんで、アームカヴァーを着用しないと、今後4ヶ月以上に渡って腕を焼き続けるコトになるんデスが、それって、どうナンだ?と思うとですね、やっぱり、アームカヴァー着用にはナリマスね。
まぁ、軟弱者デスからサ。

と言うコトで、これからの数ヶ月は、基本的に、次のようなカッコウで勤め先に行く事になる訳でス。

・ヘルメット(バックミラー付き)
・Tシャツ
・ストレッチ系ジーンズ
・アームカヴァー
・指切りグローヴ
・SPDシューズ

今のトコロ、自転車用インナーパンツは、通勤には必要を感じてナイです。
通勤はクロスバイクなんで、サドルがヤッコイし、乗ってる時間も大したコトないですからね。あと、ソックスは、全く、フツーのものデス。
一度、自転車用ソックスも試してみますかね。

ちなみに、Tシャツと書きましたが、本当はTシャツではなく、自転車用のアンダーウェアをTシャツ代わりに着用してます。コレです。
リンク先の記事でも書きましたが、こういう専用ウェアって、やっぱり、機能的で快適です。ベタベタにならないッスからね。
ただし、コレ、メッシュなので、よ~く見りゃ透けます。
つまり、ワタシのマイアミ・ビーチク・ルンバが、よ~く見りゃ、透けて見えますンで、会社でもこのままの格好って訳には行かず、普通のTシャツも持参して着替える、若しくは上に着込みます。
今のトコロは、このスタイルが一番快適デス。

ただ、夏本番になると、どうなんでしょうね。
汗、確実に、流れますよね。
着替えは必須でしょうな~。

ま、もう少し考えておきマス。

にほんブログ村 自転車ブログへ←こつらもヨロシクお願いします
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 百恵サンってヒトは。 | トップ | 脇役にスポットライトを当て... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
僕も (ほんだ)
2007-05-24 23:08:38
UVアームカバーは,必ずしています。
僕のは白なんですけど,意外に「日焼け」します。
http://blog.goo.ne.jp/3010725/e/824bb84cbc5203bcfbae7b2b6c79642a
去年の夏が終わって思いました。
「黒のほうが日焼けしないんじゃない?」って。
だから今年は黒のを注文いたしました。
返信する
黒にしときマス。 (bugalu)
2007-05-26 00:01:15
ほんださん、こんちは。

そうですか。
白は、日焼けしますか・・・。
ほぼ毎日使うものなので、もう一枚、今度は白を注文しよう、って思っていたのです。
が、黒にしておきマス。
返信する

コメントを投稿

自転車 / パーツ、アクセサリー、ウェア」カテゴリの最新記事