Pa'Lante!(パランテ!)

ジャズじゃ、ロックじゃ、サルサじゃ、ソウルじゃ、ファンクじゃ、歌謡曲じゃ、ジャージャー。

一番無駄。

2009-08-02 19:21:48 | その他
この世で一番無駄な時間。
それは、リハ後、本番までの待ち時間。

半端過ぎて何にも出来ん。

どなたか有意義な過ごし方を教えて下さい~。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

梅野木峠にガンバレと励まされるの巻。

2009-08-02 05:18:55 | 自転車 / 走行記録


鉄の折り畳み小径車で、ソレナリの勾配の峠を登り、
そんで、100km超を走行する、というのが本日のテーマ。

従いまして、今回は輪行に非ず。

行き先。
取りあえず、武蔵五日市。
後は気分で決めようって感じですね。

1. 入山峠→和田峠→大垂水峠
2. 甲武トンネル→大垂水峠
3. 風張峠→奥多摩湖
4. 鋸山林道→奥多摩湖
5. 梅野木峠→成木(常磐林道)

五日市起点だと、幾らでもコースは考えられます。
出来れば五日市に住んでおけ、ってくらいなモンですね。

ほんで、今日の気分は「5.」です。
で、そっち方面サ向います。
ところがっスね。
11kg超の鉄の小径は、結構、疲れるンすね。
気分的には、最初っから「成木は、まぁ、いっか」、
・・・って感じですよ。

そんで、つるつる温泉前のトコからの
急勾配を登り始めるんスが、足が、重い重い。
ってか、車体が重いんス。



しばらく、へばり付くように登りましたが、
「こりゃ、今日はヤメだな」と言うコトで、
3分で、スカっと、引き返しました。

そんで、つるつる温泉前まで降りて来たのですが、
なんだか、今度は、物足りなくなって来るワケですね。

で、降りるのをスカっとヤメまして、
結局、登りましたよ。
ノーマルクランクの鉄の小径車体11.4kgで。

ぇえ~、結論。

登れます。足着き無し。
ただし、どエラク疲れます。
スピードは平然と5km台に突入します。



まぁ、でも何と言うか、この車体でノーマルクランクで、
この勾配を登れると言う事は、車体が軽いロードなら、
大概の峠はノーマルクランクで大丈夫でねぇの?
和田峠だってノーマルで登れるべぇ。

・・・などと、大口叩きつつも、帰路は回す気力もなく、
ニョロニョロとポタリングペースで帰って来ました。

ん~、やっぱ、ノーマルもいいけど、トリプルがいいか。
(↑方向性が全然逆です


冒頭の写真は「梅野木峠にガンバレと励まされるの図」です。
梅野木峠で、じゃなくて、梅野木峠に、デスね。
そろそろ、投げやりになってやろうじゃねぇか、
って頃合いに登場するのが、ナカナカなもんでス。


【2009/8/1の走行記録】
自転車:7号車(KHS F-20RC)
走行距離:109.44km
平均速度:20.2km/h

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村
コメント (4)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする