現在は、途中までの自転車通勤、中断してます。
理由は10分でも早く会社に到着したいからデス。
まぁ、でもなぁ。
ィやっぱり、通勤で乗れると大変良いのですよ。
通勤で乗れれば、月間で300kmとか400kmとか違ってくるんですよね。
そんだけ乗れると、心肺も筋力も全然違いますね。
んな訳で、途中まででも自転車通勤の再開を考えているのですが、
気になるのは、コレですよ。
「ランステプラスバイク」
屋内駐輪スペース!
個人ロッカー!
シャワー完備!
コレが麹町に!
まぁ、便利なコトに間違いはアリマセン。
でも、月額23,000円は、抜群にエクスペンシヴぅ~でゴザイマス。
ちなみに、ワタシの勤務先は、現在有楽町でございまして、
定期券の購入額は下記の通りです。
●自宅最寄駅~有楽町 6ヶ月 79,710円
これを、上記のランステまで自転車で通い、そこから有楽町へ地下鉄で行くとして、
その場合の、麹町~有楽町の定期券は下記の金額になります。
●麹町~有楽町 6ヶ月 34,190円
スナワチ、6ヶ月での差額は45,520円。
つまり年間差額は91,040円となりまス。
そんで、「ランステプラスバイク」は月間23,000円なので、
年間使用の場合、276,000円かかります。
つまり、仮に、「ランステプラスバイク」までの途中まで自転車通勤にした場合、
単純に言って、年間184,960円の費用増になります。
実際は、天候などで、電車通勤となる日もありますから、もっと掛かります。
ただし、20数万円の費用増となったとしても、恐らく、20数万円の費用を、
機材に掛けるより、速く走れるようになるのは確かだと思いますので、
決して不経済ではナイ・・・。(←と言うのは、既にオカシナ発想ですなぁ。)
ん~、悩みマスな~。
・・・ってか、やっぱ高ぇよ!
にほんブログ村
理由は10分でも早く会社に到着したいからデス。
まぁ、でもなぁ。
ィやっぱり、通勤で乗れると大変良いのですよ。
通勤で乗れれば、月間で300kmとか400kmとか違ってくるんですよね。
そんだけ乗れると、心肺も筋力も全然違いますね。
んな訳で、途中まででも自転車通勤の再開を考えているのですが、
気になるのは、コレですよ。
「ランステプラスバイク」
屋内駐輪スペース!
個人ロッカー!
シャワー完備!
コレが麹町に!
まぁ、便利なコトに間違いはアリマセン。
でも、月額23,000円は、抜群にエクスペンシヴぅ~でゴザイマス。
ちなみに、ワタシの勤務先は、現在有楽町でございまして、
定期券の購入額は下記の通りです。
●自宅最寄駅~有楽町 6ヶ月 79,710円
これを、上記のランステまで自転車で通い、そこから有楽町へ地下鉄で行くとして、
その場合の、麹町~有楽町の定期券は下記の金額になります。
●麹町~有楽町 6ヶ月 34,190円
スナワチ、6ヶ月での差額は45,520円。
つまり年間差額は91,040円となりまス。
そんで、「ランステプラスバイク」は月間23,000円なので、
年間使用の場合、276,000円かかります。
つまり、仮に、「ランステプラスバイク」までの途中まで自転車通勤にした場合、
単純に言って、年間184,960円の費用増になります。
実際は、天候などで、電車通勤となる日もありますから、もっと掛かります。
ただし、20数万円の費用増となったとしても、恐らく、20数万円の費用を、
機材に掛けるより、速く走れるようになるのは確かだと思いますので、
決して不経済ではナイ・・・。(←と言うのは、既にオカシナ発想ですなぁ。)
ん~、悩みマスな~。
・・・ってか、やっぱ高ぇよ!
![にほんブログ村 自転車ブログへ](http://cycle.blogmura.com/img/cycle106_24_1.gif)