ぶらっとJAPAN

おもに大阪、ときどき京都。
足の向くまま、気の向くまま。プチ放浪の日々。

スープが絶品のバスケットランチ にしむら珈琲 御影店

2015-12-03 21:42:04 | グルメ

御影という場所の面目躍如の瀟洒なつくり。

 

神戸北野坂のにしむら珈琲もとっても行きたいところですが、たまたま近くへ行く予定があったので、御影のにしむら珈琲店に行ってきました

グリーン一杯の素敵な駐車場が、と思ったらそこがにしむら珈琲 3階ではお肉もいただける一粒で二度おいしいところです。

平日でしたが、12時を少しまわってからお邪魔したので、優雅なソファスペースはすでに満員御礼。カジュアルなテラス席(室内ですが)に案内していただきました。

可憐さの中にも老舗の重厚感が。

初めてなので、何がお勧めかもわからず珈琲がセットでついているという事でバスケットランチをオーダーしましたら、まず出てきたのがスープ。

グラスをいっしょに写したかったのですが、ボケてしまいました

 

ずいぶん豪華で量も多めだなと思いつついただきましたら、これがまあびっくりするくらい美味しいんです

なにこれなにこれ、と一人でテンションあがりまくって一気にいってしまいました。マンハッタンクラムチャウダーと言うそうですが、コクのある海老の滋味がじわりと胃の腑に染み込んでいくんです。具も(具って)食べごたえがあって、スープとのバランスも抜群。素晴らしい

磨き脱がれた定番の味わい^^

 

続いてやってまいりましたオープンサンドも大変美味しゅうございました。外はかりっと中はふわっと上のソーセージの塩味が良いアクセントです。

宮水を使った珈琲はまろやかなのど越しがけっこうでございました。

紙ナプキンではなく、上質なタオルが出てきました。

 

こうなると、北野坂のにしむら珈琲も行ってみたくなります。やっぱりモーニングかしら(笑)。

近いうち、ぜひ訪れたいと思います

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くどやまの六文銭 ~高野山... | トップ | 大阪ヒルトンのジオラマ  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マンハッタンクラムチャウダー♪ (chika)
2015-12-05 02:08:27
美味しそうです~
定番の牛乳ベースのも美味しいけど、トマトと貝も合うんですよね^^

にしむら珈琲ではコーヒーしか飲んだ記憶がないんですが、ランチしてみたくなりました。

それにしても立派なタオル・・・毎回洗濯大変そうやわ(@_@)
返信する
美味しいです~♪ (bratt-japan)
2015-12-05 20:32:49
御影ににしむら珈琲があるなんて知らなくて、友人に教えてもらったのですが、スープがあんまり美味しかったので、食べてる途中にメールしようかと思いました(笑)

建物からお分かりの通りかなり広いです。そこに全部タオルを配っているとしたら、かなりの量ですが、どうやって洗濯してるんでしょうね。

ふわふわでした

もしかしてひざ掛けだった?!
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事