ぶらっとJAPAN

おもに大阪、ときどき京都。
足の向くまま、気の向くまま。プチ放浪の日々。

さよなら左衛門佐幸村

2016-12-18 21:35:46 | 真田丸

 

この一年、毎週楽しみにしてきた大河ドラマ『真田丸』がついに最終回を迎えました。

全50回、ホントに楽しかったです。

思い通りにならないことも多く、自身の内に迷いを抱えながらも、無念さのなか死んでいった父や友人の気持ちを背負って走り抜けた幸村。

最期は穏やかなとてもいい笑顔で、存分に生き切った、という思いが溢れていました。

私のつけた最終回のタイトルは『達成』です。

皆さんは、どんなタイトルをつけたでしょうか

ありがとう、信繁(幸村)。いつかまた出会うときまで、またね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 錦織選手の銅メダル | トップ | ロスト北斎 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

真田丸」カテゴリの最新記事