ごましお 日記

特にカテゴリを定めず、日々の出来事を気の向くままに書く、適当なブログ。

連休の旅  2016-09-17

2016-09-28 | 車中泊&キャンプ 九州

NV350キャラバン

訳ありで2回目の新車が納車されて、初めての連休

早めの慣らし運転完了も兼ねて、南九州方面の道の駅を巡って来ました。

 

出発前、接近して来る台風16号の進路とにらめっこで・・

北に行くか?南に行くか?決めかねていたのですが・・・

意外にも台風が接近して来る鹿児島方面の天気予報に晴れマークが続いていたので

九州中央部を通り本土最南端の地、佐多岬をめざす「道の駅スタンプゲット」の旅に行くことに

 

 

 

別に急ぐ旅ではないので、出発も遅め! 国道3号線をダラダラ南下して

天草への入り口にあり温泉施設も兼ね備えた道の駅「不知火」へ

ここでは、過去3回ほど車中泊しております。



 

近くの道の駅「うき」もサクサクっとスタンプゲット。

ここも、過去1回車中泊していますね。

 

 

 

 

日本一の3333段の石段で有名な、熊本県美里町にある

道の駅美里「佐俣の湯」

初訪問です。

とにかく立地条件がいいです。

静かで、駐車場は広く、温泉施設に足湯まで

車中泊にはAランクの場所のような道の駅です。

 

 

 

この日は、ここで終了!

佐俣の湯」で夕食とお風呂でまったり。

湯は無色透明無味無臭で特に個性は感じられない温泉ですが・・・

わしらのような貧乏旅や思いつきでフラッと汗を流すために入れる施設、と言う意味では貴重な存在です。

大人/500円 10:00~21:30

 

 

 

日中は、温泉施設の利用者で満車状態の駐車場も夜は6、7台の車中泊組だけに

静かでいい車中泊地でした。

ここは、また利用しに来たいですね。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿