ごましお 日記

特にカテゴリを定めず、日々の出来事を気の向くままに書く、適当なブログ。

金比羅さん  2010/05/06

2010-06-03 | 車中泊 四国

琴平の街をポタポタしつつ『金比羅さん』へ。
 「金比羅さんへ」

16:00くらいから登り始めると、さすがに人は少ないですね。
参道沿いの土産店も大半がシャッターを下ろしてました。



四国に来るたび登ってますから…
もう、この階段も馴れました。
ちなみに石段は本宮まで785段!

 「金比羅さんへ」

一気に本宮まで

 「金比羅さんへ」

人の少ない本宮も静かで落ち着きますね!



暫し展望台で休憩!
吹く風が心地いい

 「金比羅さんへ」

17:00を過ぎてもまだ登ってくる観光客チラホラいますね
表参道から御本宮まで、全行程は約1時間程です。
詳しくは「金比羅宮参拝ガイド」で!





時間は18:00 善通寺の山下うどんが開いてるかな~と来てみたら…
移転の看板が…
手前に新装開店の花を飾った店がありましたね~。


立派な店に変貌してました!
駐車場には車も止まり店内にはお客の姿もあったので店内に入ると、終わりましたの一言!
明日、出直しですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿