Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

やっとM3Bホイールミっケ!!

2009-05-31 23:22:02 | BMW

あの悪夢の事故以来、2ヶ月間ず~~と
入院しているM3。 
接触時に、タイヤを接触したので、ホイールが
破損。 
完全に断裂しているので、なんとか、前輪の7.5Jのおんなじ
M3Bのホイールをオークションで見つけなければ~~と
この2か月間探していたが。。。後輪の8.5Jならず~~と
売れ残り~であるが、前輪が出ないのだ。 
ん~~そろそろ、車検を通さないとの時期になってしまった~。 
いいかげん、お世話になっている工場も、車検そろそろ~~
と言ってきている。 
が!!、ホイールを見つけられないとねぇ~。 
4本ごと取り換えるつもりないし~。 
タイヤも、もう換えないと車検通らないと言われている。 
なので、タイヤも交換しないと~~なので、
今回、またまた~~~借金~~です~~~。 
夏に返さないと~~、えらいことになるのです~~。 
来年、Z3→Z4Mロードなんてのは、夢の夢~~。 
となるし~~、Tarte Caf'eだってちょっと売れださないと
ねえ~~。 無理無理~~Z4Mロードなんて。 
このまま、Z3を乗り続けるんなら、幌は取り替えないとね。 
もう、最近では閉めるのもちゃんと締まらないのよ~~。 
どうしょう?! 
このままZ3を乗るなら、メンテナンス~~で出費しないと
いけないし。 
弟達も俺乗る~~と誰~~れも言わんし。 
オープンカーライフってそんなに無理なこと?!
魅力ないこと?! 
他にやるべきことっていっぱいあるから!? 
まあ、人生いろいろなので、べつにいいのですが。 
タダでも要らない物ってねえ~~~。 
そんなZ3ではないと思うんだけど。 
価値観は人それぞれってことで。 
いいです~~けど。 
あたしが、ロードスターライフをエンジョイしてるからって
やっかむなよなぁ~~。 
そういうのが一番やらしいのだ。 
2番目の弟。 ちょっと興味ありそうだったので。 
もう一度聞いてみようか?! 
もったいないよ~~、ホントBMWは20万キロ
までエンジンはぜんぜん絶好調なんだから。 
まだ、うちのは10万ちょっとだから、
ある意味、あたしの年齢くらいよ~~。 
まだまだ、これからなのに~~、もう廃車?! 
もったいなさ過ぎ~~。 
部品取り車くらいにしかならんのかぁ~~。 
さびしい~~愛車のZ3よ~~。 
誰か、乗ってくれ~~。 
来年、Z3→Z4Mロードに決まったら、このMカフェ
を見ている人たちで乗る~~とご希望あったら
譲っちゃてもいいかな~~なんて思う。 
正直、ちょっと細かいところで凹みや不具合が
あるので。。 
走行上はまったく問題なんいんだけどねえ~。 

Z4Mロードとクーペはまた別モノらしい。

2009-05-29 22:56:32 | BMW
あたしは、ルボラン好きなのですが。
BMWの特集や、自分の好きなクルマが出ている
時しか買いません。 
で、もう2年以上も前のルボランのM特集。 
Z4Mの特集に記事を改めて読んだら。 
ん~~~Z4Mややっぱり、凄いクルマだ。 
そもそもZ4クーペは当初、開発の意図が無かった。 
Z3のクーペ、ロードの時の経緯とまた異なる。 
Z4クーペは、M社のデザインセンターでMクーペ
の発想が生まれた。 その発想をもとにクーペのデザイン
が生まれ、フランクフルトショーでまず、素のZ4クーペ
を発表し、本来の発送のZ4Mクーペはその後に
発表となった。 
どうも、M社としては、ロードよりもクーペへの
発想が優先しているらしい。 
MクーペはM3よりも軽量でコンパクトであるがために
ボディー剛性も強固にした。 もちろん、M3以上の
剛性があり、Mロードスターと比較すると2倍の剛性
に達する。 しかもMクーペはボディーのフロント周り
の剛性を高めるために、板厚が3mmに達するアルミニウム
製スラストプレートを設けている。 M3の場合はそれを
サスペンションに取り付け剛性を高めている。 
Mクーペはボディーそのものをそれで強化しているのです。 
しかもMロードスターとしても剛性をそのままクーペにも
流用しているが、その総重量はMロードスターと比べて
わずかに重いだけだ。
軽量なボディーであるMクーペであるが、剛性ではM3を
超える。 
シャーシーもMクーペは専用で開発。 
フロントのサスペンションは新開発で、リアはM3のCSL
に近いセッテングを組む。 
フロントの鍛造アルミニウム製のロワアームは素のクーペ
には取り付けられていない。 
ブレーキはローター、キャリパーともM3CSLのもを
流用した。 M3はローターが325mmなのに対し、
Mクーペ&ロードスターは345mmまで拡大。 18インチ
のホイールにギリギリで押し込んだ。 
だが、MロードスターのリアのサスペンションはM3に近い設定
となり、Mクーペとは異なる。 
MクーペとMロードスターはボディ形状が異なるだけでなく、
走りの特性も異なる。 
Mクーペは限りなく、CSLの血が受け継がれいてるのだ。 
S54型のダブルバノス6連スロットルエンジンの、
官能的な噴き上がりとそれに追随するトルクの反応性は、
5000回転から爆発的に加速し、8000回転までその
加速は緩むことなく瞬時に到達する。 
その走りを支えるボディ剛性は完璧だ。 

んん~~~~ん、 
こんなのを読むと、もはや、スタイルはどうでもイイ感じが
してくる。 
ニューZ4はロード&ハードトップで、どうしてもこんな
完璧な剛性は得られないだろう。 
次期Z4Mの正体は分からないが。 
現行Z4Mクーペは、やはり名車と言えるだろうし、
この先、古いスタイルとなっても持ち続ける意味のある、
素晴らしいスポーツカーなのだ。 
0-100キロが5秒のパフォーマンスでは一級品の
性能とは言えない時代に突入するが、クルマとしても
完璧な仕上がりと個性的なデザイン、それになんと言っても
あの官能的なS54の6連スロットルエンジンを堪能する
と言う意味では、風やエキゾースト音を楽しめない代わり
に、走りを堪能する極上の快感がそこにあるのだ。 

ん~~~、Z4Mクーペならブラック~~が良いが。 
最近、あたしはZ4Mクーペならブルーと決めている。 
ブルーのZ4Mクーペは何とも言えないスポーツカーだ。 
ブラックほどに押し出しは無く、でもその個性的な
オーラは放ち、ちょっとデカいボディーでもスポーツカー
と言える、オーラは保っている。 
オープン好きなあたしは、やっぱりロードスターなんだが。。。 
なら、ロードスターでもブルー?! 
ってならないんだよねェ~~。 
でも、やっぱりイモラの赤も、やっぱり膨張して見える
んだよ~~、今的には、イモラの赤だったらブルーの
方が良いです。 
でもブルーで決まりとは言えないのだ。 
でもブラックも。。。。。 もうちょっと冒険したいし~~。 
と言うことで、色は決まりませんが。 
Z4Mはやっぱり名車では、ありませんか~~~~と
言うことで、ルックスはまあ、いいじゃぁん!! 
最新のクルマと比較してもしょうがないよ。 
だったら、いつも最新のクルマを新車で買うしか
ないよ~~~。 
あ~~た、そんなお金持ちだった?!
な、わけないっしょ~~~。 
BMWもいつも型落ちを乗る~~しかないのです。 
最新型を乗れない覚悟はできているので。 
Z4Mロードはとりあえず、行っときます。 
価格.comで340をみつけちゃったよ~~。 
オークションならもう200台突入だね。 

marumaru号ってやっぱりカッコィィし、速いよねぇ~~~。 

タルト専門店・Tarte Caf'e

2009-05-29 13:01:45 | Tarte Caf’e
タルト専門店・Tarte Caf'eの宣伝~~またまた。 
しちゃいま~~す。 
HPでのご注文獲得~~には、実際のタルトを
目にできないので、フォトで判断することに
なりますよねぇ~。 
今の時代は、デジカメの性能が上がっていて、
シロートさんでも結構上手く撮れちゃいますね。 
一眼レフのデジカメなんかで凄く上手い方も
多いです。 
うちのカメラは2-3諭吉さんくらいの普通の
デジカメなんだが。。。 
やはり、光を上手く商品に乗せるだけで、だいぶ
違う。 
家内がずいぶんこの定休日に悪戦苦闘でがんばった
結果、かな~~りイイ出来となった。 
今までアップした商品と比べるとホントに違う。 
前のは、取り直し~~しないと売れないね~~。 
ってことで最近アップしたタルト~~
タルトカフェで見て見て~~~。 

http://www.tartecafe.jp/

でんさ~~ん、絵文字さ~~ん、ご注文お待ちしてま~~す。 
ブーズカフェに来ても新作タルトは食べれませんよ~。 


ECって意外と簡単でないんだよ。

2009-05-28 15:38:24 | Tarte Caf’e
インターネットを使った営業販売、今ではヤフーオークション
などで、趣味程度にでも始められるので、誰もが始められる。 
印象的には、結構売れそう~~などと思うが。 
業界での検索されてHPを見てもらって売れる率は
一般的に何%くらいだと思います?! 
一応、興味があって、クリックして回覧するので、率って
そんなに低くないように思うのだけれど~。 
1000人回覧してもらったら?! 
なんと4人しか買わないのです。 
あとはひやかし~~~と言うか。 
買う気にならない~~のか、参考程度~~で終わるのか。 
ってことが平均値です。 
よ~~~く売れるサイト、上手く作られているHPでも
1000人見て、10人ですって~~。 
ってことで、一日に10件の販売をしたければ
2500件の回覧数がないと達成できないのです~。 
これってえらい大変っすよ~~。 
IT業界にいる方だったらこれはそう簡単でない
ことが分かりますよね~~!? 
ECで月間何百万円~~の売上を上げているとこって
のは~~、一件の値段がちょっと高くないと難しいです。 
タルトは3000円前後ですから、単価。 
でもでも、ECをやっている数は結構多いです。 
ん~~~、なんでだ?! 
うちは売れるよ~~~と自信があるのか?! 
でも、ヤフーでタルトで検索すると~~。 
Tarte Caf’e:タルトカフェは 
今日の時点で15番目~~~だってぇ~~。 
まだ、始めたばかりなのにねぇ~~。 
ある意味凄いです。 
このブログでアピールしてる効果もそれに
反映してる?!わけないか~~~~。 

Z3Mのイカリング~~意外とイイ~。

2009-05-28 11:34:26 | BMW
36のカクカクしたスタイルはやっぱり
ちょっと古さを感じる。 
うちの家内はあの顔はどうも爪切りに
見えてカッコ悪いと前から言っている。 
そんな古い顔に新しい目だけを入れて、
今っぽくさせてもこれが似合わないのよ~~。 
どうも目だけが浮いてしまって~。 
古いデザインにはやっぱりそれなりに古い
デザインのものを入れないとピッタリきませんね。 
ここがどうも感覚が違う人がいるみたいです~。 

でもでもBambino号がいたずら被害に
あって、ライトを破損され、今風のイカリング
を装着したんだけど。 
これが意外と似合う~~~。 
Z3って全体的に丸~~曲線の繋がりなので
そんなに古さを感じないスタイル。 
それなので今風のイカリングが似合うのだぁ~。 
鋭くなった眼光がキリッとして、迫力がある。 
あたしも、Z3Mロード~~を来年ゲット~~
ならば~~、このイカ&キセノンにしたいっす~。 
まあ、そこまで予算が回せるかは?!微妙ですけど。