Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

ECって意外と簡単でないんだよ。

2009-05-28 15:38:24 | Tarte Caf’e
インターネットを使った営業販売、今ではヤフーオークション
などで、趣味程度にでも始められるので、誰もが始められる。 
印象的には、結構売れそう~~などと思うが。 
業界での検索されてHPを見てもらって売れる率は
一般的に何%くらいだと思います?! 
一応、興味があって、クリックして回覧するので、率って
そんなに低くないように思うのだけれど~。 
1000人回覧してもらったら?! 
なんと4人しか買わないのです。 
あとはひやかし~~~と言うか。 
買う気にならない~~のか、参考程度~~で終わるのか。 
ってことが平均値です。 
よ~~~く売れるサイト、上手く作られているHPでも
1000人見て、10人ですって~~。 
ってことで、一日に10件の販売をしたければ
2500件の回覧数がないと達成できないのです~。 
これってえらい大変っすよ~~。 
IT業界にいる方だったらこれはそう簡単でない
ことが分かりますよね~~!? 
ECで月間何百万円~~の売上を上げているとこって
のは~~、一件の値段がちょっと高くないと難しいです。 
タルトは3000円前後ですから、単価。 
でもでも、ECをやっている数は結構多いです。 
ん~~~、なんでだ?! 
うちは売れるよ~~~と自信があるのか?! 
でも、ヤフーでタルトで検索すると~~。 
Tarte Caf’e:タルトカフェは 
今日の時点で15番目~~~だってぇ~~。 
まだ、始めたばかりなのにねぇ~~。 
ある意味凄いです。 
このブログでアピールしてる効果もそれに
反映してる?!わけないか~~~~。 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (うさぎ)
2009-05-29 00:00:20
ECサイトの運営は確かに難しいですよね。
ECサイトが星の数ほどあるのは立ち上げにかかる費用やリスクが店舗を持つのに比べはるかに少ないからかもしれないですね。既に店舗がある場合は尚更やり易いですね。

受注生産でも運営出来て在庫を持たなくてもいい場合が多いですから~。雑貨のサイトなどはサラリーマンや主婦の方でも運用できる場合もあるようです。
返信する
うさぎさん、おっは~~。 (Mカフェ管理人)
2009-05-29 08:47:02
おっしゃるとおりですね。 
店舗よりもリスクすくないし、資本が少なくて
済みます。 在庫を持たなくてもいいと言う
のは、やり易い要素です。 
でも月々の固定費用・ギャランティーみたいのも売れなければかなり負担になってきます。
途中でや~~めた~~とはなかなか許されない
ですしね~。 
中途半端な覚悟では成功しないから、そんな
ギャランティー制度もある意味いいかも~~。
と思ってますけど。 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。