Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

RX-7がツーリング~~に参加となるかなぁ! 

2011-06-29 17:13:49 | BMW
初代SAVANNAH RX-7に免許を取って直ぐに乗ったクルマ。 
この時は12aロータリーで馬力は100psちょっとしかなかった。 
バイクみたいな吹けあがりで回るエンジンだが。 
それに伴う加速が付いていかなかった。 
燃費は5-6キロだったかなぁ?! 

RX-7はその後に、進化する。 
夢のターボを装着してトルクがアップしたことにより
走りやすいクルマになったと思う。  

進化したRX-7は乗ったことがないが、想像できる。 
ロータリーエンジンは軽量なので、車重も軽量に貢献できる点で
スポーツカー向きと言える。 

最高出力 280ps(206kW)/6500rpm
最大トルク 32.0kg・m(314N・m)/5000rpm
車重1280キロ

パワーウエイトレシオ 4.57キロ 

車重は理想的な1200キロ台だし。 
トルクも32kg・mあるので登りも結構いけるんでは?! 

で、このクルマを現在狙っているのは! 
うちに出入りしている業者の○野ちゃんではなく。 
別の会社の○本君なのだ。 

かれは、まだ30代前半!? 前にRX-7を乗っていて
ドリフトにハマっていたらしい。 
グリップ走行がどれくらいいけるのかは?! 
これまた一緒に走ってみないとわからないが。 
走りへの意欲を感じるので 
期待の星なのだぁ~~~。 
クルマの性能的には 

大将号 M3Cと互角に行ける性能だ。 

ちなみに36M3Cは 

最高出力 321ps(236kW)/7400rpm
最大トルク 35.7kg・m(350.1N・m)/3250rpm
車重 1470キロ 
パワーウエイレシオは~~~何とォ~、RX-7とまったく同じ 
4.57キロなのです~~。 

車重が軽い分、低&中コーナーはRX-7が有利ですね~。 
高速コーナーは足のバランスでどうなるかぁ?! 
微妙ですが。 
腕が大将さんと同じくらいあれば~~!? 
一緒に走れるねぇ~~!! 

たのしみ~~、み~~んな40オーバーのおやじさんばかりなんで、
若いパワーがあった方がイイよ~~!! 
○本君、良い出会いがあったらイイね!! 
中古なんでやっぱり縁だよね~~。 
10月くらいまでに見つかるといいね。 
今年の〆のツーリング~~に初参加と行きましょうよ~~!!
 
こんなのどうお!? 

1998年車 
走行7万キロ 

外装ピカピカです。



迫力のフロントマスク

エアークリやらタワーバーなどなどモディ~~してありますし。 


車高調も入っているらしい。 車高も丁度いい感じじゃない?! 


ケツは大型のGTウイング装着で、キマッテマス!! 
マフラーも社外の大口径で、どんなサウンド?! 



この売っているお店 RX-7専門店。 
走行無制限保証としているが。 期間がどれくらいなんだろう?! 

まあ、お店は大阪なんで、なんかあって修理に出すのも結構大変ですが。。。 
物件が良ければ買いかも!? 
価格は100万ちょっとです。 

当たらんな~~天気予報

2011-06-26 15:52:11 | ブーズカフェ
今週末は、どうする?! 
じゃぁ~天気予報をチェックしよう~!! 
となりますねぇ。 

でもォ~~、梅雨のこの時期って予報は当たらんのよ~。 
なので、観光地で営業している者にとっては、結構~迷惑な
話。 だってさぁ~、今週末は曇り&雨マークだったけど。。 
ちなみに今日だって、ず~~~~と晴れ~~~なのにさぁ。 
現在の予報は曇り~~~のままよ。 
今、現に晴れんだから、修正しろよ~~~と怒りたくなる。
来週末だって曇りマークにしてるけど、これだってぜ~~んぜん
あてにならんよ。 

なので、予報は雨の60%越え以外は無視~して遊びに行っても
まったく問題ないじゃぁ~な~~い。 

ホント、天気予報に左右されるから、タマランよォ~。

なので、7月頭のツーリング~~だって曇りマークはまったく無視して
決行~~なのだぁ~~。 

雲ひとつないず~~~と晴天~も暑過ぎてオープンカーってキツイことが
あるんで、たま~~に日が陰るくらいの方がイイいっす~~。 

今年の梅雨明けは~!? 

2011-06-19 19:44:43 | 世間話
今年は例年よりも2週間近くも早く梅雨に入ったけどォ~~。 

じゃぁ~~梅雨明けも早くていいよねぇ~。 
毎年平均40日間この嫌~~~な梅雨の時期がある。 
今年は6月1日くらいから~~40日というと7月10日には
明けるんではぁ?! 
いや~~次回のツーリング~~が10日よりもちょっと前なんだよねぇ~。 
今年は結構、雨降ったから、ちょっと早くていいじゃぁ~~ん!!
と天に言っても、あぁ~そうだねぇ~~とは行かないが。。。。 

たまに降る雨って気持ちがイイ~~と思うこともあるけど。 
こうやって毎日、曇り空でいつ降るかわからない状態がず~~~と
続くと、もう~~いい加減にして~~!!!! 
と言いたくなる~。 

今でも梅雨明けの時期って、予測はつかないらしい~です。 
自然のことは、まだまだ人類にはなすすべもない。 

と言っても、来週からず~~~~~~~と曇り&雨~~らしいですよ~~。 

湿度も高くってジメジメしちゃってて、ホントいやぁ~~ねぇ~。 

この時期の都会に住む人たちの一番のストレスは?! 

通勤通学らしいです。 
イツ降るか?!分からない雨に備えて雨具を携帯しなければならず。 
ジメ~~~とした天気に、気が滅入っている時に満員電車。 
車内はみ~~~んな不機嫌なご様子。 
一色触発で、傘が背中に当たった~~と喧嘩を始めることなんて
ありそう~~ですよね。 

そんな緊張感ある通勤通学はやっぱりキツイ~~。

田舎暮らしで、しばしそんなストレスからサヨナラした~~と
思いきや~~?! 
こんどは、だ~~れも来ないお店で。。。。何を思う~~!? 

ってことで、ストレスはどこでも発生するもんです。

チャンチャン!! 

終わり。 


ニューM5かぁ。。。。

2011-06-16 17:13:08 | BMW
メルセデスのAMG、高級車にしてハイパワー&スーパーカー並みの
性能を有する。 
BMWも今回、ニューM5がデビューした。 
日本みたいに鉄道網が無いドイツでは移動手段はクルマだ。 
大阪から東京までのぞみで日帰り出張できる。 

ドイツではどうする!? 
こんな時はアウトバーンで200キロ以上で巡航して仕事をこなすことが
日常らしい。  
そんなお国なら5シリーズの高級車にスーパーカー並みの性能のクルマが
あっても、な~~んにも不思議な感じはない。
お金がある人は忙しく動き回るだろうから、安心して200キロ以上でる
クルマが必要だろう。 

だが、日本では法定速度80キロ以上は違法となる。 


今回のM5はこんなパフォーマンスなのだ。

『X5M』と『X6M』と共通の直噴4.4リットルV型8気筒ツインターボにダウンサイジングされた。

このエンジンはM5向けに専用チューンされ、最大出力560ps/6000-7000rpm、
最大トルク69.3kgm/1500-5750rpmを引き出す。先代M5の507ps、53kgmを大きく上回るスペックだ。

トランスミッションは7速Mダブルクラッチ。560psのパワーと69.3kgmのトルクは後輪に伝えられ、
0-100km/h加速4.4秒、最高速250km/h(リミッター作動)のパフォーマンスを発揮する。
オプションで「Mドライバーズパッケージ」を用意。リミッターの解除により、最高速は305km/hに到達する。

価格は1500万を超える?!

日本のセレブ達の日常の足ですなぁ。。。。

車庫のM5の隣にはF430やらランボがあったりするんでしょうね~~。  

 


ただ今、初代Z4 3.0がお買い得~~!! 

2011-06-16 13:10:45 | BMW
2003年デビューのZ4 3.0iだが、このようなクルマは
セカンドカー的に使われていることが多いようで。 
走行距離が年間一万キロがふつうだが。 
8年落ちにも関わらず、2~5万キロ台の程度の良いのが
ゴロゴロしている。 
それも価格は乗りだしで180もあれば十分だ。 
新車時は乗りだし600くらいはしていたクルマ。 
今なら3分の一の支払いで乗れる。











これらみ~~んな2003年車で走行5万キロ以内。 
なかには2万ちょっとってのもあって、超~~お買い得。 
オーラッシュさんだったら保証付きで安心だし。 
オープン2シーターの趣味クルマは100万台くらいでないと
買えないっすねぇ~~。