Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

クルマはまだ無いけど、走り仲間募集中です。

2015-04-10 16:57:50 | クルマの話題

みなさん、この世でなんとか生きていく為にやりたくもない仕事をやったり、同じ作業の

繰り返しでその仕事の意味さえ考えないで必死にがんばっていたりするわけです。

人間関係も複雑で、周りと上手くやっていかないと仕事も円滑には行きません。 

自分の自我を殺して上手く周りと波長を合わせたりなんてのは、ストレスに

なってあったりまえ~~のクラッカー~~なんて古すぎです。

大人になってお友達っている? 

正直に本音が言えるからお友達?! なんてのはこども時代であって。 

お友達関係を構築するのってこれまた気を使っている訳です。 

じゃぁ~知り合いとお友達の境界線って?!

ある共通のことに共感できる仲間ではないだろうか?!と思います。 

仕事仲間であったり、ご近所仲間、こどもの親仲間、

でこれがわたし的には最高の仲間で、趣味の仲間 

趣味の仲間って普段の仕事や非日常から離れての仲間なので、

気分転換には最高なのです。

仕事の愚痴を仕事仲間で言ってもこれまた変な気を使っていなければ

ならないし、今日は無礼講~~~なんて飲んだ席で羽目を外したら、次の日から

仕事や会社に影響して大変なことになってしまう。

でもでも趣味仲間では同じ趣味の話題でバカを言ってもいいし、仕事の愚痴を

言っても同じ土俵に乗っている人はその場には居ないから、ま~~たく問題なしです。

こんな仲間にはなかなか出会えません。 

人生の中でも貴重な時間と仲間と言えます。

わたしがオーブンカーを買って、走りたいって言うのは、走ることを共有できる

仲間との関係を構築する為の手段として必要だからなのです。

Z4Mにあまり乗らなくなったってのは、普段使いをまったくしない上に、走り仲間も

その当時減っていってしまったからです。

あのときにみんなで走ることが充実していればZ4Mを手放す選択をせずに、なんとか

踏みとどまる方向を模索したかもしれません。 

 

 

 

男同士なので、一緒に走ったらやっぱり負けん気も出てきたり

もするのですが、それまた必要な要素です。 

ある程度一緒に走れるペースで走らないと面白くなくなるのは

当たり前。 

その為に、腕を磨かないと~~と発奮するのもこれまた

趣味としては大切な要素。

進歩しないと飽きてくるのは世の常です。

安全に事故を起こさない、警察のお世話にならないってのは大前提で

楽しく走る。 

 

飛ばすところは自動車専用道路だけ、或いは峠の歩行者がまったく居ないところ

とか、わきまえて走ることが前提です。

今、走ってくれる仲間はコーナリング~~が好きな仲間なので、ある程度

コーナリングができる車種であることが必要です。 

スポーツカーでなくてもコーナリングが安定しているセッテングができていれば良い

と思います。 

 

一緒に走る仲間の動力性能が200hps 以上ある車種なので、同じペースで

走るには、それくらいの性能が必要になってきます。 

あとあと、土日祝祭日は道路が混み合いますので、楽しく走るには平日です。 

平日時間の取れることも必要になります。 

この要素があればどんな方でもツーリング仲間OKです。 

まだ、クルマは買えないので、募集中とはしてますが、ツーリング開催は

先です。 

走れるようになって仲間が居ないとこれまた、なんでクルマ買ったの?!

ってことになりそうなので、今から募集中です。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な選択肢 (Bambino)
2015-04-11 01:37:40
時間はいっぱいありますから、車も色々調べて
試乗して選べばいいじゃないですか(σ≧▽≦)σ
焦る事もないし、前のメンバーはいなくならないと思いますよ♪
管理人さんが車買うまでチューニングして
待ってます(σ≧▽≦)σ
返信する
ありがとう~~。 (Mカフェ管理人)
2015-04-11 11:23:14
まだ、買えないから焦ってはいないんだけどね。
S2の試乗もしてないし、Z33も乗ってないし、確かに
Z4もMだけだし、Z4の前期SMGと後期オートマ乗ってから
決めたほうがイイね!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。