Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

走り仲間だったGT3号が進化してやって来た~~。 

2015-04-30 17:54:18 | ブーズカフェご来店のみなさま

かつて一緒に走ってくれたお仲間登場です。 

36M3C大将号と伴にそれもGT3号は最新型に乗り換えです。 

最新型は全長が4460mm→4545mmサイズアップ8.5cm でホイルベースは10cm 

長く取った。 ホイルベースが長くなるとコーナリングやハンドルの切れ具合に影響するが、

直進安定性は増す。 高出力になってくるとホイルベースを長くなる傾向は他のスーパーカーで

も言えることで、GT3も進化した。 

パワーも435ps→475ps 40psもアップ トルクは43.9kg・m→44.9kg・mと1kg・m

アップ、排気量はアップせずにこれだけNAエンジンでこれだけ上げるのは 

レーシングカーの域に入ってくるでしょ。 

3800ccで475ps 1000ccあたり125ps 

あの~~、S2も1000ccあたり125ps 出しているんです。 

4気筒ではNAエンジンとしては250psが限界域らしいです。 

それ以上だと耐久性とかの問題もでてくるので。 市販車としては

限界値。

6気筒 NAエンジンで475psは限界値ではないでしょうか? 

水平対抗は8気筒って無いよね。 

8気筒化にすれば出力アップも望めるが。 

この先、GT3はどう進化するのか? 

911の他のグレードはターボ化しているから。 

NAを残しておきたいってのもメーカーとしてはあるだろうから。 

どう? パフォーマンスアップをしてくるか?楽しみ~~。 

あとは、軽量化かな? 

パワー的にはスーパーGTクラスなんだから、あとは軽量化すればどんどん

レーシングカーに近くなるわけで。 

パワーアップはもう十分でしょ。

なんかテールがずいぶん迫力が増している気がして、トレッドが拡大したのかな?!と思ったら。 

ほとんど、トレッド幅は同じらしい。

数値が分からないので比べられないが、全幅が1810mm→1852mm 4.2cm 

拡がった。 トレッド幅もそれに合わせてちょっとは拡がっているでしょうね~。 

数値以上のなんか迫力を感じた現行GT3

 

前のGT3号

フォトの大きさが違うけど、違い分かりますよね。

ホイールもインチアップ!! スーパーカーオーラ が出てます。 

これが前

これが今日

 

それにしても大将号は17年の経っているのに新車みたい!! 

まったくやれ感がないのが凄い。 

 

 

ケイマンも進化してスーパーカーっぽいオーラ出てますが、GT3はパフォーマンスもスーパーカー

S2で一緒に走って頂けるだろうかぁ。。。。 

今日は、次のクルマはいつ?!って言ってもらったんで、ご一緒できるのかなぁ?! 

もう付いていけないけどね。。。。。

そうかぁ~~、わたしのツーリングカー待ちとなった。 

Z33か?!S2か?

それとも。。。。オートマZ4前期?!

 


とり〇〇ちゃん、オートマでイイならこんなのも。

2015-04-26 18:27:17 | クルマの話題

MTにこだわらないなら、こんなのもありまっせ~~。 

スタイリッシュだし、実車は結構迫力あると

思うよ。 

グラマラスなお尻も素敵だし。

サイドビューもバッチリきまってます、これポイントホイールだね。

2004年車 で7万キロ 

これも乗り出し140くらい。 

 


Z33ロードスターこんなお買い得車みぃ~っけ!!

2015-04-26 15:01:03 | クルマの話題

とり〇〇ちゃんが狙っている?!Z33 

走行距離で言ったらほとんど新車。 

慣らし運転がやっと終わってこれから本領発揮って感じの

距離 15000キロ 

年式は2004年ですけど。 

シルバーなんで、程度が分かりにくいけど、悪くない。 

シフトノブがそんなにヤレ感ないよね。 

シートもこんな感じ

外見はいたってノーマルですが、なんかコンピューターチューンしているらしい。 

どんな感じに?! 

Z33自体を乗ったこと無いから、どんなに変わったの?!なんて

分かるわけな~~い。 

リミッター解除してるのかな? 

リミッター解除は必須でしょ。 

このクルマ120万ちょっと、乗り出しは140くらいでしょうか。 

走行少ないんで、乗り出してトラブル少なそうなのがイイです。 

どうどう?! 

とり〇〇ちゃん!! 

 


ファミリーからレーシーなクルマはダメ出しをくらった。

2015-04-22 13:43:35 | Honda

すっかりレーシーなS2に向けて着々と準備を進めている中。 

昨晩、娘から パパーどんなクルマにするつもりなのぉ~?! 

と言われ、ぇえぇ~~と。。。。。とどうしようと思っていたら、なんか変なのはダメだからね。 

変ってどんなの?! 

なんかちょっとレーシーっぽいとか。 

うぅゥ~~。。 

まずい。 

決める前にチェックするからね。 

変なクルマは乗らないからぁ。。。

と強烈なダメだし。 

GTウイング付きでカーボンボンネットなんかにしようかと思っていたんだが。 

外見は白でちょっとエレガントっぽいのならだいじょうぶだろう。 

じゃっかんのレーシーなスポイラーだけど、ボディーが白なことで、エレガントさがあるので、

これならギリでしょうか?

ほんとは、これ!!が

欲しいんだけどなぁ~~。

 

 

ダメなのは明確なので、こんな仕様は諦めるかぁ。

 

 


やすき号の先導が最高~~なので。。。。

2015-04-16 16:16:25 | クルマの話題

春から走り始める、伊豆高原の桜並木も最高だった。 

上の桜並木は土肥辺りの川沿いの桜並木で、この先にイイ掛け流し温泉が

ある。  走った後にこんなところで朝風呂。

そんなコースを気持ちよく、安全に誘導してくれていたのがやすき号だ。

かなりの速いペースなのに迷うことなく(たまにあれ~

通り過ぎた~もあるがこれまた楽しい)走れるのが素晴らしいのだ。 

あとにも先にやすき号が一番だ。 

マージンをしっかり取っている走りなのでついていく方が

安心なのだ。 それでいてちょっと気を抜いたりすると、あっと言う

間に離されてしまうので、常に集中していないとダメ。 

流し運転で走っていたかと思いきや、走りのスイッチオンで

凄いエキゾースト音と供に加速していくやすき号~~、お~~

来た~~とこちらもアクセル全開~~でついていこうとする、

これまた最高にワクワクする瞬間なのです。

なので、わたしは先導で先に走るよりも後ろで走って、何時くる、何時くる?!

とワクワクしていたい、何時くる?来た~時の瞬間がたまらなく好きなのです。

このケツを追っかけるのが最高に快感なのだぁ。。。。

復活を願うよやすき号!!

次期ツーリングカーは?! 何が来る?!