Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

フロントバンパー交換

2018-02-14 18:08:56 | BMW

フロントバンパー交換することになったのだけど。 

もうハーマンは選択肢にはない。

出費を抑えて交換となると、中古部品の純正が良いかなと

ヤフオクで9千円くらいのを見つけた。 

塗装は塗りなおしになるので、色はどうでも良い、凹みだけなければ

多少の傷は、塗装するので問題無し。

中古バンパーにステージ21のカーボンリップを付けてもらい

納車~~~してもらった。

けどぉ ( ´艸`)

あれ~~?! タイヤのインナーカバーのフロント部分が

無くなってガラ空き状態よ。 

これじゃぁ~、雨や雪やら、風やらがヘッドライトやフォグランプの配線部分に

もろあたりですよ~~。

それよりもっと危ないのが、下からの対流してくる空気がバンパーを押し上げてしまい、

スピード出すとどうなちゃう??

このままの状態では怖くて乗れない。

上記フォト

このフロントバンパーよりの前方部分がまったく無く、ガラ空き

状態だったのです。

直してもらった工場へ聞いてみると。 

入庫したときには無かったですよ。 

とあっけらかん。

いやいや無かったら無かったで言ってもらわないと。 

で、この部分はプラスチックなんで、大した費用掛からないだろうと

思ったら、なな、なんと新品部品は7万だとぉ~~~。

へ~~ありえないありえない。 フロントバンパー9千円だったんだよ。

新品買えない。

結果的に新品交換してもらっても困っていただろうから、ある意味結果オーライ。

自分でZ4の中古部品探した。

ヤフオクなどでは、出品はありません。

そこで、部品取り車はないか? ネットで検索。

そしたら、大衆自動車ってところで、Z4の部品取り車が結構あって。 

インナーライナー(正式名所)がありました。 

これも9千円でした。

が!!フロントバンパーの下を塞ぐ部分がありません。

タイヤハウスは塞がりますが。 

フロントスポイラーの前部分が空気が入って来てしまい、インナーライナー

がこのままだとまた、外れてしまうと、取り付けてもらった車検のコバックさんに

言われました。 

で、お恥ずかしいのですが、自分でDIYです。 

針金でバンパーとインナーライナーを結んで固定。 

下の空いている部分はなんと。 発泡スチロールです。 

ほら、上記のフォトに、ちらっと写っているでしょ。

軽量なこともあって工作し易かったので、発泡スチロールに

しました。 

これ意外と大丈夫なんです。 

今のところ、高速で法定速度の〇倍近く行ってもまったく外れません

でした。

とりあえずの応急処置はできましたが、このままで良いわけは

ありません。 

現在も大衆自動車さんから部品が見つかるか?

ウオッチ中ですぅ。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。