Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

走り仲間だったGT3号が進化してやって来た~~。 

2015-04-30 17:54:18 | ブーズカフェご来店のみなさま

かつて一緒に走ってくれたお仲間登場です。 

36M3C大将号と伴にそれもGT3号は最新型に乗り換えです。 

最新型は全長が4460mm→4545mmサイズアップ8.5cm でホイルベースは10cm 

長く取った。 ホイルベースが長くなるとコーナリングやハンドルの切れ具合に影響するが、

直進安定性は増す。 高出力になってくるとホイルベースを長くなる傾向は他のスーパーカーで

も言えることで、GT3も進化した。 

パワーも435ps→475ps 40psもアップ トルクは43.9kg・m→44.9kg・mと1kg・m

アップ、排気量はアップせずにこれだけNAエンジンでこれだけ上げるのは 

レーシングカーの域に入ってくるでしょ。 

3800ccで475ps 1000ccあたり125ps 

あの~~、S2も1000ccあたり125ps 出しているんです。 

4気筒ではNAエンジンとしては250psが限界域らしいです。 

それ以上だと耐久性とかの問題もでてくるので。 市販車としては

限界値。

6気筒 NAエンジンで475psは限界値ではないでしょうか? 

水平対抗は8気筒って無いよね。 

8気筒化にすれば出力アップも望めるが。 

この先、GT3はどう進化するのか? 

911の他のグレードはターボ化しているから。 

NAを残しておきたいってのもメーカーとしてはあるだろうから。 

どう? パフォーマンスアップをしてくるか?楽しみ~~。 

あとは、軽量化かな? 

パワー的にはスーパーGTクラスなんだから、あとは軽量化すればどんどん

レーシングカーに近くなるわけで。 

パワーアップはもう十分でしょ。

なんかテールがずいぶん迫力が増している気がして、トレッドが拡大したのかな?!と思ったら。 

ほとんど、トレッド幅は同じらしい。

数値が分からないので比べられないが、全幅が1810mm→1852mm 4.2cm 

拡がった。 トレッド幅もそれに合わせてちょっとは拡がっているでしょうね~。 

数値以上のなんか迫力を感じた現行GT3

 

前のGT3号

フォトの大きさが違うけど、違い分かりますよね。

ホイールもインチアップ!! スーパーカーオーラ が出てます。 

これが前

これが今日

 

それにしても大将号は17年の経っているのに新車みたい!! 

まったくやれ感がないのが凄い。 

 

 

ケイマンも進化してスーパーカーっぽいオーラ出てますが、GT3はパフォーマンスもスーパーカー

S2で一緒に走って頂けるだろうかぁ。。。。 

今日は、次のクルマはいつ?!って言ってもらったんで、ご一緒できるのかなぁ?! 

もう付いていけないけどね。。。。。

そうかぁ~~、わたしのツーリングカー待ちとなった。 

Z33か?!S2か?

それとも。。。。オートマZ4前期?!

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おじゃしました (大将)
2015-04-30 21:10:18
久し振りに走り仲間でウダウダ出来て楽しかったですね。
マスターは接客で忙しく、十分な時間が取れなかったので、ヤッパリ健康ランドで一泊して酒飲みながらウダウダするのをやりたいです。

17年前のセダンと最新の911GT3ではもともと勝負も何も無いのですが、それでも一緒に走るのは楽しいですね。

マスターもスペックにこだわらずに、乗って楽しい車で自分なりのドライブをしながら皆で一緒に走りましょう。
オートマは選択肢から外した方が良いのでは?
返信する
いらっしゃいませ。 (Mカフェ管理人)
2015-05-01 11:30:54
いやいやGT3号は久しぶり~~でした。
それにしても現行GT3はスーパーカーオーラ
が凄かったですね。 

みんなでツーリング~~はいつできるか?
わたし次第ですかね。
やすき号の復活もねがってるんだけどなぁ。

大将さん、どうもでした。 
Z4のオートマは買いやすいんで、最後の
決断と言ってはZ4ユーザーに失礼ですが。 
スタイル的にはZ4が一番好きなんで。
選択肢には残っちゃいますね。
返信する
御馳走様でした (GT3号)
2015-05-01 14:05:39
久しぶりに食べたピザが進化していて美味しかったですね~
早いとこ乗り物を決めてまた皆で出掛けましょう(笑)
大将さんお疲れ様でした、またご一緒してください。
返信する
GT3号さん、どうもです。 (Mカフェ管理人)
2015-05-01 17:55:44
久しぶりに嬉しかったです。 
なんか?凄いエキゾースト音してるなぁ~と
思ったらGT3が停めようとしていたので、ビックリ~
しました。 
あ~~、大将さんと走ってきたんだぁ~と思いました。
連休中なのでクルマが多めだったとかで、残念
でした。 
乗り物決めがちょっと時間掛かりそうです。
S2もZ33も試乗したことないんで、やっぱり
乗ってから決めたいです。
では、またいらしてくださ~~い!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。