フェラーリの最強モデルと言えば、MRだったが。
現行では、FR化している。
エンジンを冷やしやすい構造、前後荷重のバランスを取りやすいなど、
高性能なクルマを創りやすいのだろう。
FR化してコンパクトなスーパーカーとなってきた。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/52/74/31dd56f4170600243a38b9c9e920b315.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/05/b0/1c81ef58463a2b94ff3ccea2ca3edc26.jpg)
フェラーリ至上最強最速モデルとされている。
599の後継。
F12ベルリネッタ V12 6.2L 740PSもあり、0-100キロはなんと!!
3.1秒。 もっと凄いのが、0-200キロが8.5秒だと。
F1カーでも200キロまで5秒くらいだから。
8.5秒って、こんなの公道で走るの?!
カテゴリーが合わないが、スーパーGTにこのまま参戦できそうな性能。
努力家さんがお乗りのこちら、かつての史上最強・最速モデルの599GT0
ニュルブルクリンクを最速で走った599XXのロードカーがGTOなのだ。
FR 6L V12 620PSで0-100キロを3.35秒
まあ、カレラGTも10年くらい前のクルマですからぁねぇ~~。
飽きたと言われたら、そうなんですかぁ~~って感じです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0c/d8/476d9cee45a283f10f4e7f1d56d5fe4c.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/60/f3/eb13e16d80c9fd686f718ac0f37e4eb1.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1a/6e/9f3b1c0c34e9f54fc0770cda8bd62741.jpg)
で奥さまのおクルマはこれですからぁ~~。
V8フェラーリの最強・最速モデル
458
4.5L MRで570PS
0-100キロは599GTOとほとんど変わらない、3.4秒
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/36/c5/f0355a5411e25a3c2e927e0e80677b50.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2c/2a/b1bdd5594dcadaa75f21365a3bbc9875.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4a/89/0289e7223cdd3ffd5a246e1e246fc8b3.jpg)
最近のフェラーリってコンパクトなんですよね。
トレッド幅はあるけど、ホイールベースを短くして、コーナリング性能を上げている。
458はブーズカフェにご来店されたことあるんだけど。
599はないんだよなぁ。。。。。
見たいなぁ~~。
現行では、FR化している。
エンジンを冷やしやすい構造、前後荷重のバランスを取りやすいなど、
高性能なクルマを創りやすいのだろう。
FR化してコンパクトなスーパーカーとなってきた。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/52/74/31dd56f4170600243a38b9c9e920b315.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/05/b0/1c81ef58463a2b94ff3ccea2ca3edc26.jpg)
フェラーリ至上最強最速モデルとされている。
599の後継。
F12ベルリネッタ V12 6.2L 740PSもあり、0-100キロはなんと!!
3.1秒。 もっと凄いのが、0-200キロが8.5秒だと。
F1カーでも200キロまで5秒くらいだから。
8.5秒って、こんなの公道で走るの?!
カテゴリーが合わないが、スーパーGTにこのまま参戦できそうな性能。
努力家さんがお乗りのこちら、かつての史上最強・最速モデルの599GT0
ニュルブルクリンクを最速で走った599XXのロードカーがGTOなのだ。
FR 6L V12 620PSで0-100キロを3.35秒
まあ、カレラGTも10年くらい前のクルマですからぁねぇ~~。
飽きたと言われたら、そうなんですかぁ~~って感じです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0c/d8/476d9cee45a283f10f4e7f1d56d5fe4c.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/60/f3/eb13e16d80c9fd686f718ac0f37e4eb1.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1a/6e/9f3b1c0c34e9f54fc0770cda8bd62741.jpg)
で奥さまのおクルマはこれですからぁ~~。
V8フェラーリの最強・最速モデル
458
4.5L MRで570PS
0-100キロは599GTOとほとんど変わらない、3.4秒
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/36/c5/f0355a5411e25a3c2e927e0e80677b50.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2c/2a/b1bdd5594dcadaa75f21365a3bbc9875.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4a/89/0289e7223cdd3ffd5a246e1e246fc8b3.jpg)
最近のフェラーリってコンパクトなんですよね。
トレッド幅はあるけど、ホイールベースを短くして、コーナリング性能を上げている。
458はブーズカフェにご来店されたことあるんだけど。
599はないんだよなぁ。。。。。
見たいなぁ~~。