Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

Z4Mロード黒ってやっぱいいね。

2008-10-31 13:00:56 | BMW
昨日、Z4Mロード何色がいい~~?! 
ってアップした直後、タイミングよくクロ号 
参上。 

このペったぺたの車高がやっぱりカッコイイのですね~。 
あとあと、ハーマンのスポイラー~~が迫力をプラス 

でもでもシルバーもいいっす~~。 
これはMではないけど、こんなルックス~~にしちゃったら
わたしはシルバー~~でいいかな~~。 


オレンジウインカーがワンポイントっす~~。 

チラッと見える赤レザー~~もポイントよ~~。

メッキタイプのホイールもチタンシルバーとの相性が抜群。 
ん~~お尻以外は完璧わたし好みなんす~~。

お尻は後期型がいいっす~、あとあと、テールランプホワイトにしちゃってる
のもどうもね~~、リアウイングもちょっと。。。。 

赤レザーはやっぱりいいっすね~~。 

あ、そうそうクロカノさん昨日はごめんね~。 
店内寒くって。 
急に冷え込んだんで対処が遅かった。。。。 
うちに来て具合悪くさせちゃったら、どうしょうも
ないね~。 




次期わたしの愛車Z4Mロードは何色?!

2008-10-30 17:45:54 | BMW
学生くらいの若いころは、浮気症で、あ!あれも
いいな!これもいいな!こっちも。 
自分の持っているものより他のものや女の子に
目移りする感じだったけど。
おやじ年代になってくると逆にこだわり派となってきた。 
Z4Mロードを思い続けることもう2年以上だ。 
とは言っても今の本妻がありながら~~なんで 
一途とはちょっと言いきれないかな~~。 
で、だいぶ下取り価格が下がっている~~と噂では
聞いているが、どうも、店頭価格はそんなに安くない。 
まだまだ600前後だ。 
これが中古車オークションでゲット~~となれば400台でも
可能だとは思う。 
でもまだまだ買えましぇ~~ん。 
エンジンがぶっ壊れた4駆のローン残債、あと一年となった 
Z3とM3の残債。 
なので早くてもあと一年先~~です。 
でもでもZ4Mロードなら何色?! 
これがどうにも決まらないのです。 
わたしは真赤なスポーツカーをいつかは乗りたい
古い人間なんでそんな夢もあり、赤~~にしょうか?! 

どうもこの赤の色具合があまりピンとこないのです。 
では無難な、無難とはちょっと失礼な言い方かも~?! 
ですけど、今のわたしの第一候補です。 

やっぱり迫力があってかっチョイイ~~です。 
あのクロちゃん号もホントかっこいいし~~~ね~。 
でもでもなんかちょっと冒険したいな~~とも思い。 
今まで白~~のクルマって乗ったことないので~~す。 
なので白!!はどう?! 

オレンジウインカーにしたら~~いいんじゃぁない~~。 
エレガントな白ってわたしにはちょっと似合わないのでは?! 
とも思い。 
シルバーのZ4も実は好きなのです。 
シルバーのZ4でオレンジウインカー~~って好きなのよ~。 

これはシルバーグレーなのですが、メタルっぽいチタンシルバーがちょっと
わたし好み~~~。 で赤レザー~~が良いのです~。 
シルバーってちょっと地味~~ですけど。 赤レザー~~が
その地味~~さを無くしてくれます。 
あとあと、ブルー~~ももちろん大好き~な色なんですが! 
今の本妻がブルーなんで、やっぱり別の色にしたいな~~。 

カっチョイイんですけどね~~。 
別の色にも乗りたいな~~~。 
なので結局、決まらないのです。 
なんか何色にしても後悔しそう?!
な気がするんです。 
黒にしても 
あ~~やっぱり白にしとけば良かったかな?! 
白だったら、あ~~やっぱり無難な黒にしときゅぁ~
よかったかな~?! 
なら白か黒?! 
シルバーってどうなの?! 
赤のZ4Mロードって今までちょっとだけ~。 
しか遭遇してないから。 
実物見てから判断したいな。 
などなど。。。。 
まだまだ一年以上あるからゆっくり~~考えよっ!! 
真赤なZ4Mロードのユーザーさ~~んがもし
Mカフェ見ていてくれたらぜひぜひ~~ご来店くらはい。 
サービスたっぷ~~りしちゃいますんで。 
あと、チタンシルバーのZ4Mロード~~もね~~。 


で、Z34がついにデビュー~~ですな~。 
これがZ33とそんなに印象が変わりません。 
ホイールベースや前後のオーバーハングが短くなり
コンパクトになったとか。 
ドアなどもアルミ素材を使ったり軽量化を図った
らしいけど。 
車重は1430kg 
これだとZ33より50kgしか軽くなってない。 
エンジンも現行スカイラインのエンジンと同じ。 
333ps 
あんまり目新しくないかな~!? 
どうでしょうか?! 
marumaruさんの奥様。 
わざわざ買い換える程のインパクトはあるか?! 

お尻の流れがちょっとスッキリした感じはありますね~。 


もうだいぶ年月が経ったZ4だけど。 
やっぱりZ4がいいな~~~。 
目移りするクルマがないのだ~~。 
F430やGT3RSなどは別ですけどね~~~~。 
これらは高根の花過ぎ~~なので、考えません。 
いや考えてもしょうがないことは考えない
BY 常岡先生っす~~~。 


晩年をどう生きる?! 

2008-10-29 00:32:49 | 人生観
こないだテレビで100歳アイドルだった金さん
銀さんのエピソードをやっていた。 
お二人がちょっとしたお金を手にしたときに 
記者からこのお金はどうしますか?! 
と聞かれ時になんて答えた?! 
老後の貯えにしますと言ったんだって。 
歳を取ったらそんなに欲もなく、死ぬことにも
覚悟ができるのか?!とず~~と思っていた
けど、自分がもうそんなに若くないオヤジに
なって、やがては来るだろう老後、晩年はどうする?! 
をもう身近に感じる今日この頃。
歳を取っても、自分はその実年齢ほど精神状態は歳を
取っていないし、まだまだ好きなことをしたい。 
これは死ぬまでそうなんだあ~~と最近分かったこと。 
この金さん、銀さんの一言がそのものです。 
いつまでも自分はまだまだ~~と思っていないと 
生きていられないので~~す。
そして好きなことをやっていないと生きていられない
のですね~。 
わたしは年金にはちょっと無頓着だったんだけど。 
60を過ぎたころにやりたことの為に今から、もっと
個人年金に力を入れることにしょう~~と思っています。 
ここんとこ、忙しく、稼ぐ、回すってことが辛い、充実感が
なく、もっと言えばプレッシャー、ストレスとなっている。 
好きだったこともイヤになりつつある。 
お客様に喜んでもらう。 
と言う初心を忘れと言うか、初心を持てない、日々の営業状態。 
60を過ぎたら、予約だけのお店にしたい。 
自分のできる範囲で、めーいっぱいおもてなしをして
喜んでもらって、自分も充実できたら最高。
今は、売上を上げるために、正直やりたくないメニューも
こなし、挙句、ミスを連発し、クレーム。 
お客様を怒らせ、がっかりさせて帰らせる最悪の事態も
ある。 
そんなのやりたくないよ~。 
でも今は稼がないと生きて行けない。 
将来やりたいことも今、頑張らないとできないし。 
ってことで、ちょっと前までは、そこまで生きてる?! 
今、やりたいことやった方がいいじゃぁん!! 
と年金への投資には後ろ向きだったんだけど。 
もうそんなに遠くないと思い、予約だけで 
営業できるブーズカフェで好きにやりたいから 
今から貯えをしないと~~と思い始めた。 
やっぱり、お客様に美味しかったよ~~って
帰ってもらうのが一番!!
これが今、できない。。。。。 
辛い。 
お客様が敵~~に思えることもあったりする。 
最悪。 
なので、言ってみれば趣味的な営業は、利益的には
×だけど、いつもベストを尽くせる状態 
での営業を晩年はしたいで~~す。 
みんな~~も、わたしと一緒に自分の将来の夢、希望、
やりたいことに向って、がんば!!
そして歳を取ってもサーキットで走る~~も
実現したいです。 
この前のショートコース初走行時、S2000をすご~~く
いじっている60近くの方とお話した。 
一見するとサーキットとは無縁の雰囲気の穏やかな紳士さん。 
でもFISCOにはしょっちゅう走りに来るんだって。 
本コースが中心なんだけど。 
10月は本コースが走れないから、今日はここで走ると
言っていた。 
で!!実際一緒におんなじ時間帯を走ったけど、あの方 
速かった~~。 わたし一度、パスされたよ~~。 
年齢は関係ないね! 
やっぱり気持ち次第です。 
なので、わたしもあの方みたいに60近くになっても 
カーボンボンネットのクルマに乗る~~くらいで
行きたいで~~す。 
そうなんです、あのS2000カーボンボンネットでした。 
凄。 
カッコイイっしょ~~! 
そう言うの~~。 

このフォトはあの方のS2000ではないですけど。 
これくらいいじってましたね~。 
GTウイングも!あり~~。 
やる~~~~。 
素敵っす~~。 
わたしもがんばらなきゃぁ~ね~。 
 
 
 

今度はアルピナ~~軍団登場

2008-10-24 18:35:39 | ブーズカフェご来店のみなさま
F430の爆走~~の余韻がまだまだ残っている
感じ~~の火曜日。 
HAMさんB5とE92型 B3、E46型 B3登場です。 
なんかHAMさんもF430の刺激を感じているような様子で。
わたしのB5だってね~~スーパーカーなんですよ~~
とは言ってませんけど。 
そんな雰囲気が漂っていたよ~。 
確かにスペック再確認したら~!?
 
537ps/5500rpm
最大トルク 74.0kg・m/4750rpm
V型8気筒DOHCSチャージャー
車重 1790kg 
凄!! 
車重が1790あるけど、トルクがな!なんと 
74KG・m~~ってちょっと聞いたことない数字。
F430だって 43KG・mだったか。。。 
桁はずれのトルクです。 
スーパーカー以上の数字っす~~。 
試乗しとけば良かった~~。 
この前の日に軽がちょっと先のカーブで曲がり切れずに
電信柱に激突~~して、警察がうろちょろ~~してる
ってこともあり、家内が今日はあなたは運転させてもらっちゃ
ダメだからね!!と 
キツ~~い忠告。
ん~~これを無視して乗ったらその後どうなる?! 
ちょっと試行錯誤。 
またまた恐ろしい事態になるのもイヤだしな~。
と今日はやめとこうと思いだし。 
また、この日アルピナ効果で?! 
忙しかったので、乗る感じではなかったね~。 
それにしてもどうなんだろうか?! 
F430ってスポーツカーとしての開発で
造ったクルマ。 
490psあってもそんなこと問題としないシャーシや
足回り。 
たしかにBMWだってスポーツカーは造ってはいるけど。 
ふつうの乗用車がやっぱりベースとなっているから。 
フェラーリさんとはちと違うわけだし。 
537psものパワーをどうやって活かす?! 
やっぱり興味はありますよ~~。 
クルマは乗ってみないと分かりませんからね。 

nobuaki号と同じですね~。 
このB3もめちゃくちゃ速かったよ~。 
シフトチェンジのロスも全くないしね。 
快適&凄速カーでした~~。 
そのまた更に上~~のB5だからね~。 


46リムジンB3 
ホイールも黒でキメテます。
46M3のようにオーバーフェンダーってわけでもなく 
一見普通の46セダンを思わせ、実はあのroadstar Sと
同じエンジン搭載で、メチャ速ですからね~。 
羊の皮を被った狼~~状態です。 
とは言ってもALPINAのロゴはしっかり入っているからね。 
ただの羊ではないけど。 
でも今のクルマに興味のない若者はALPINAのロゴの意味を
知らない人って沢山いそう~~。 
なんでもない羊と思わせ実は。。。。。 
ナメたらえらいことになるぞ~~!! 
ってのも面白そう~~。 
あのM3バッチを318に換えてるあの凄腕さんみたいよ~。 

HAMさ~~ん、今度はそのスーパーカーにぜひ!! 
 

F430スパイダ~~~。

2008-10-21 09:41:47 | ブーズカフェご来店のみなさま

これは昨年のモーターショーのF430~~~

F430それもオープンのスパイダー~~。 
衝撃体感で、ちょっとフェラーリの見方が変った。 
最近のフェラーリは電子制御バッチリ装備で、誰でも 
安全に速く走れるスポーツカーに変身~~と聞いていた。 
けど、電子制御を切れば(たぶん切っていた?!)490ps
に蹴られたお尻はいとも簡単に暴れだす。 
それを上手くいなして爆走する、その走りはわたしのイメージ
どおりのスーパーカーそのもの。 
6ポットブレンボのブレーキはその490psで蹴られた車体を 
いとも簡単に止めてしまう。 
唸りを上げ、最高のサウンドを奏でるV8エンジンのエキゾースト音
み~~んなこんなサウンドを奏でたい為に社外マフラーを付けたり 
するんだけど。 やはりエンジンが違うから、こんなサウンドには
成りえないわけで。 
フェラーリだったら当然クーペでしょう~~と一般的には言うけどね~。 
たしかにスタイルはクーペは最高です。
が!!エキゾーストを堪能するにはスパイダーが最高~~です。 

ROSSOさんほどに操れる人はそうそういないから、うん千マン叩いて
買ってもそのサウンドを聞けるだけでも価値はあると思う。 
腕に自信がないユーザーはぜったいスパイダーにするのが正解です。 
クーペの方が剛性がいいし~~などと分かったようなことを言う
やからもいますが。。。 
え~!? 剛性とか言うほどにクルマを振りまわせるの?! 
スパイダーとクーペの剛性の差が分かるほど振りまわせる人は
そうそういませんよ。 
スパイダーでもまったくもって問題ございませ~~ん。 
よじれる感覚はありましぇ~~ん。 
だってF1カーだってルーフないじゃぁん!! 
まあ、あれはフォーミラーカーだから一緒にはできないけど。 
ルーフが無くても剛性を高める技術はフェラーリなら問題
ないので~~す。 
だからわかったような生意気な口は叩かない方がよいです。 
それはただの受け売りや知ったかぶり~~でしかないのですよ~。 
ってことで、影響を受けやすいわたしは、現在の至高のオープン
スポーツカーはF430スパイダーと言いましょう。 
ランボもあるじゃぁん!!
と言う方もいますが、スポーツカーはケツで駆けるのが
醍醐味なのですよ~~。 速さだけだったらそりゃ~~
センターデフでコントロールされた4駆の方が安全に
速く走れるけどね~~。 
それは牙を抜かれた猛獣みたいなもんで、まったく迫力
がございません。 
牙を失ったスポーツカー~~ほど哀れなものはないよ~。 
安全はほどほど~~なのがスーパーカーなのだ~~。 
なのでGT-Rがいくら速くても、スーパーカーでは
ないのです。 
牙を失ったスーパーカーよ~~。 


サーキットでどけどけ~~とばかりに飛ばすのもいいけど。 
それはクルマに乗られてるんですよ! 
ニュルブリンクで最速を出したとか、なんとかって言ってる
けどね~~。 あ、そうなんですか~~って感じよ~。 
技術は大したもんですね~~って感じよ~。 
ポルシェさんがなんか異論を言ってるみたいだけど。 
ポルシェさ~~ん気にすることはないっすよ~~。 
GT2で出した最速で十分ですよ~~。
 
ドライバーに与える刺激が違います。 
RRのドライビング~~ってどうなんだろう?! 
これまた未知の領域っすね~~。 
ってことでスーパーカーは最高~~~なので~~す。