Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

走り仲間だったGT3号が進化してやって来た~~。 

2015-04-30 17:54:18 | ブーズカフェご来店のみなさま

かつて一緒に走ってくれたお仲間登場です。 

36M3C大将号と伴にそれもGT3号は最新型に乗り換えです。 

最新型は全長が4460mm→4545mmサイズアップ8.5cm でホイルベースは10cm 

長く取った。 ホイルベースが長くなるとコーナリングやハンドルの切れ具合に影響するが、

直進安定性は増す。 高出力になってくるとホイルベースを長くなる傾向は他のスーパーカーで

も言えることで、GT3も進化した。 

パワーも435ps→475ps 40psもアップ トルクは43.9kg・m→44.9kg・mと1kg・m

アップ、排気量はアップせずにこれだけNAエンジンでこれだけ上げるのは 

レーシングカーの域に入ってくるでしょ。 

3800ccで475ps 1000ccあたり125ps 

あの~~、S2も1000ccあたり125ps 出しているんです。 

4気筒ではNAエンジンとしては250psが限界域らしいです。 

それ以上だと耐久性とかの問題もでてくるので。 市販車としては

限界値。

6気筒 NAエンジンで475psは限界値ではないでしょうか? 

水平対抗は8気筒って無いよね。 

8気筒化にすれば出力アップも望めるが。 

この先、GT3はどう進化するのか? 

911の他のグレードはターボ化しているから。 

NAを残しておきたいってのもメーカーとしてはあるだろうから。 

どう? パフォーマンスアップをしてくるか?楽しみ~~。 

あとは、軽量化かな? 

パワー的にはスーパーGTクラスなんだから、あとは軽量化すればどんどん

レーシングカーに近くなるわけで。 

パワーアップはもう十分でしょ。

なんかテールがずいぶん迫力が増している気がして、トレッドが拡大したのかな?!と思ったら。 

ほとんど、トレッド幅は同じらしい。

数値が分からないので比べられないが、全幅が1810mm→1852mm 4.2cm 

拡がった。 トレッド幅もそれに合わせてちょっとは拡がっているでしょうね~。 

数値以上のなんか迫力を感じた現行GT3

 

前のGT3号

フォトの大きさが違うけど、違い分かりますよね。

ホイールもインチアップ!! スーパーカーオーラ が出てます。 

これが前

これが今日

 

それにしても大将号は17年の経っているのに新車みたい!! 

まったくやれ感がないのが凄い。 

 

 

ケイマンも進化してスーパーカーっぽいオーラ出てますが、GT3はパフォーマンスもスーパーカー

S2で一緒に走って頂けるだろうかぁ。。。。 

今日は、次のクルマはいつ?!って言ってもらったんで、ご一緒できるのかなぁ?! 

もう付いていけないけどね。。。。。

そうかぁ~~、わたしのツーリングカー待ちとなった。 

Z33か?!S2か?

それとも。。。。オートマZ4前期?!

 


だれの~!?Alpina B3 GT3

2012-09-10 10:37:35 | ブーズカフェご来店のみなさま


直6 3L ターボ過給で410psトルクは51km・m 
0-100キロ、4.5秒 パフォーマンスはM3とどっこいでしょうか?! 




ご一緒にこんなすごいZ4もご来店 





シュニッツァーフルエアロ、艶消し塗装、シュニッツァーホイール、ブレンボブレーキ、シュニッツァーマフラー
カーボンボンネット、ドアミラー、、、まだまだモディ~~個所あるでしょうが。 
いったいいくら?!かかってるんでしょうねぇ~~このZ4 車両本体価格以上は行ってるでしょう~~か?! 

BMW M1現る~~~。

2012-04-21 16:40:55 | ブーズカフェご来店のみなさま
E82型135iでも十分なパワーがあると言うことで、M1モデルは
日本には正規Dからは輸入販売されなかった。 
MTで乗る人が少ないなかでどんだけぇ~~~売れるか?!は
未知数。 

で、なんとォ~~~日本で売られていない~~はずのM1がぁ~~
ブーズカフェに登場したのだぁ~~~~~。 
いやいやぁ~~~、ビックリしてフォトを取り忘れてしまったぁ。。。。。 
でもでも~~、なんとォ!! 
オーナーさんは、ブーズカフェのご近所にお住まいで、よくBMW MINIで
ご来店されていたお客様でした。 




Mスポがカッコイイ~~です~~~。

このオレンジもスタイルとのマッチング~もいいし。 

で、パフォーマンスは?! 
現行Z435isと同じエンジンを搭載していますがぁ。。。。 
ツインターボで340PSまでは同じスペックですが。 
トルクを上げています。 
45KG→51KG・mなんと6kgも上げているようです。 
こりゃぁ~~~うちのZ4Mよりも上ですねぇ。
0-100キロはたぶん4.8秒以上でしょう。 

Z4Mってださないんだろうかぁ。。。。。 

オーナーさんが、今度ツーリング行きましょうよ~~と言って頂いたのでぇ。 
社交辞令は許さない~~~ではありませんが。。。 
早速、来月のツーリング~~の参加でお誘いしちゃいましたぁ。。 
来てくれるかなぁ。。。。。 



ひさしっぶり~~インプ堀江号~~登場でぇ。

2011-12-05 00:18:59 | ブーズカフェご来店のみなさま
インプレッサをレーシーに改造している堀江号。 
FISCOのフリー走行を楽しんでいたね。 
あたしもあの頃、初サーキット&FISCOを体験、オイルが逆噴射でオイル漏れが
ひどくまともに走れなかった36M3。 
第一コーナーでコースアウト~~~で、フロントがガシャン!! と
まあ、サーキットってクルマのセッテングと経験が集約してやっとまもともに
走れるところで。 
安易には足を踏み入れないところだね。 

あれから、あたしもFISCOにはなかなか行けなくなり、インプ堀江号も
ごぶさただったらしい。

静かな日曜の夕暮れ時に、トヨタ車が轟音?!
何者?!
と思いきや。。。。 
ひさしぶりのインプ堀江号。 
3年くらい前はよくご来店していたし、このMカフェにもコメントを
くれいていた。 
ツーリング~~にも誘ったけど、一緒に走ったことは無い。 

ひさしぶり~~と
いろいろと話をしましたねぇ。 
今月、忘年会を兼ねてちょっと軽く走ろうか~~と企画していたんで。 
誘ってみたらぁ。。。。あ~~ら、意外とノリ気?! 
となりまして。 
久しぶりの初参加者登場~~となりました。 
前回に、大将号と9時くらいからかる~~く走ったように。 
早朝はもう霜が降りるので、あさはゆっくりの時間から集合にするので。 
インプ堀江号もそれならぁ~~参加できる~~となったようです。 
走りを楽しむ!!!
気持ちがある仲間を増やすのは、あたしは大歓迎~~なので。 
次回は楽しみ~~なのです。 
あたらしい~~風が吹くのはこの世ではやはり新風と言うことで。 
あらたな刺激はおじさんたちにとってはほんとに有難いことなのです~~~~。 

そうそう、あと大将さんにはまたまたコース設定をお願いしま~~す!! 
いつものあのソフトでぇ。。。。