Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

レンタカーでツーリング~~~開催

2015-05-30 15:07:10 | Honda

S2はレーシー要素が強すぎてゲットは難しい、だけどやっぱり

諦められないってことで。 

レンタカーなら!! こんなちょっとエンジンをちょっとチューニングして

足回りも強化している一台が箱根で借りられる。 

 

車体は1999年製の一番古いタイプ 

だけど、いろいろいじってあるんで、これで試乗も兼ねて、伊豆スカー西伊豆スカ-土肥ー下田方面まで

行っちゃいますか~~。 

開催予定、9月。 

日取りは、みんなの都合を聞いて、どんぴしゃ!! 都合が合う日にしましょう!! 

ちょっとレンタカー代高いけど。 

なんとか、資金を夏に調達して。 

いっちゃいますよ~~~!! 

 フォト追加しちゃいましたぁ~~、レンタカーって言う手があったんだよね~~。 

ここ、GT-Rも借りられる。 

2回目はGT-R乗ってみようかなぁ~~。 

GT-RならGT3と一緒に走れるかなぁ。

480hps仕様のGT-R 

 

 


S2はやっぱり諦めないと

2015-05-23 08:57:13 | Honda

もう何年後かには娘がクルマを運転できる年齢に。 

ここは、電車がなかったりで、クルマがないと家からは出られない。 

せいぜい、湖の反対側に自転車で行けるくらいの行動範囲になってしまう。 

そうしたら、ひとり一台必要? 

なかなかクルマひとり一台はきびしい。 

うちは営業車のバンがあるから。 それを入れて4台?なんて

ありえな~~い。 

ってことは、次のわたしが狙っているクルマは、家族の誰もが乗れる要素が

ないと所有できな~~いってことで。 

家族同意前提なので、もう、S2は除外されてしまったのだ。 

あれは、乗れないと。。。。。。

9000回転まで回るレーシーなクルマは女性にはちょっとキツイ。

オートマで低回転からトルクがあるクルマが運転し易い。

ってことで、Z33 roadster のオートマか? 

Z4かな。 

Z33なら、今、こんな超~~安いのがある。

が!! Z33やZ34はもともとクーペで創ったクルマ。 

ロードスターだとバランスが悪い、重たいで。 

ロードスターだと優雅にバカンスっぽい使い方でないと。

走るならクーペでしょ~~って思ってしまう。 

ってそんな時に~~~、わたしのお友達のとり〇〇ちゃんが、なんと。 

これ!!を真剣に買うために貯金始めたらしい。 

 

Z34 バージョン二スモ 

3.7L V6 NAエンジン

355hps トルクは38.1kg・m 

車重は1520kg 

ちょっと重いたいが、ビックトルクによってカバーされているのか。

パワーは増しているのにZ33よりもホイールベースが短くなっているのに

トレッドは長くとっている。 

コーナリング重視のセッテングになっているのだろう。 

スタイルもよりポルシェっぽい感じになって。 

スーパーカーオーラ出てますよ。 

そうっかぁ~~、とり〇〇ちゃん、これいっちゃう~~? 

911GT3, 36M3C、AUDI TT coupe quattro で Z34 NISMO coupe

いやいや~~イイ感じぁ~~ないですか。 

で、わたしは、Z4 3.0is かなぁ。。。。 

GT3号にはちょっと抑え気味に走ってもらってって無理だなぁ。。。。 

せっかく走りに行ったのにねぇ~。 

まあ、後続帯の先導は大将号にお任せして。 

そうかぁ~~、 Z34がいるね~~、どんだけ走るのか? 

初回は様子見なんで、Audi の後続かな。 

 


AMG GTの存在って。

2015-05-14 17:14:02 | メルセデス

古いCクラスしか知らないから、偉そうに言えないけど。 

メルセデスAMGから売り出すAMG GTなる2シータースポーツカーって

どうなんだろう。 

このクルマってどんなニーズ? 

どんな方が買うのか?

 

V8 4L ツインターボで510ps 

車重が重い1600キロ超え 

これだと4座のGT-Rに近い。 

2シーターのスポーツカーってファントゥードライブの要素がないと

存在意味がどうお? 

2シータースポーツカーで価格帯が近いポルシェ911GT3 を買うでしょ。 

すべての面で上を行っているから、わざわざこれを買うのは? どんな要素? 

ベンツが好き? 

ベンツなら4-5座のスポーツタイプっぽいのを買うでしょうね。 

どっしりしたクーペスタイルなんかちょっと両者似ている部分もあるが。 

911GT3の方が一回りコンパクトなサイズで

475ps で1430キロの車重 

軽快でコーナリングも911GT3の方が楽しそうだし。

0-100キロは3.5秒 ちょっと前にアップした数字はGT3RS のデータでした。

AMG GTは 3.8秒 

ニュルブルクリンク北コース GT3は7分25秒 

AMG GT 7分40秒くらいらしい。  7分40秒ってそうとう速いけど。 

同じ価格ならわざわざ性能面でも劣るAMGを買う必要はあるだろうか? 

911GT3にしない理由は? 

乗り心地、乗り味になってくるのかな。 

ベンツの乗り心地も備えたスーパーカー的な要素。 

GT3だってサスペンションは恐ろしく硬くないだろうし。 そのへんは庶民にはわからんなぁ~~。 

わからない庶民がぐたぐた言うなぁ~~って言われちゃいそうなんで、このあたりで止めとこっと。。。。

富士スピードウエイで走行会を兼ねて発表会もやったらしいです。 

なんかミッションモードがサーキットモードがあるらしいです。 

このクルマで富士で走る人おるんかなぁ。。。。

GT-Rに抜かれるのが関の山のような気がしますが、それでも挫けずに走るのかな。 

GT-Rはニュル 7分8秒台

 


これなら決まりなんだけど。

2015-05-13 16:50:09 | Honda

まだまだ、クルマを購入できるような状況ではないので、こんな

物件をみつけてもしょうがないHONDAなんだけど。。。。

ホワイトボデイーにカーボンボンネット、ちょうどイイHONDAなGTウイング

車高調、エキマニ、マフラー社外でエキゾーストがかなり改良されて、

パワーも多少アップしている感じ。 

エキゾースト音も、すっごいレーシーで抜けている感じなので、

もう~~これ最高~~とうなってしまった。 

この物件、売れずに秋まで残ってないよねぇ。 

フォトをお見せしたいところなんだけど、これがきっけで売れちゃったりすると

嫌なんで、発表はしませんよ!!

価格もわたしの予算ちょい越えなんだけど、これならしょうがないHONDA!!

 


最新型911GT3号がツーリングに参加ならぁ~~。

2015-05-01 11:34:29 | クルマの話題

 現行型911GT3 

パフォーマンスは、

0-100キロを3.3秒 

0-200キロを10.9秒 だと。 

これってレーシングカーみたいじゃぁない。 

コーナリング性能なんかをもっと上げっていったら、レーシングカーだよ。

100キロから7秒ちょっとで200キロまでなんで、とうぜん、GT3の前に

走れるクルマはありましぇ~~ん。

ってことで、先導はGT3号、次は、325hpsのM3C 大将号、で、S2であれば

わたしかな、Audi TT のBamino号はわたしの次でしょうか。

それにしてもGT3号が別格なんで、ひとりランデブー走行になっちゃいそうで。 

低速コーナーの連続あたりのコースなら、みんなで続く~~っで面白い。

これも芦ノ湖スカの手前の登りはダメ、あれは全然登らないので、ついて行かれない。

付いて行かれるのは、降り中低速コーナーの西伊豆スカから後半あたりかな。

そのあたりが面白い。

まあ、こんなことで走って、最高に気分イイので、走りってイイなぁ~~。

みんなでレースしている訳ではないんで、ここんとこ!! 大事です。

みんなで走りの快感を共有。 

クルマはおのおの性能やセッテングが違う訳で、速い遅いはみんな

微妙なのです。

なので、勝負は?! はっきり言って軍配は上がりません。 

おんなじ性能のクルマ同士で走り合うレースならまあ、ハッキリする

ことでしょうが。 それでもまったくおんなじタイヤの状況でもないし、

足回りの微妙なセッテングの差も影響するだろうし。 

まあ、公道なんで、抑えて走って当たり前の状況で、負けたも何も無い

ですよね。 自己満足はそんなところでは価値を感じず。 

自分のイメージできた走りが出来て、かつその走りに共有できる

瞬間を共に味わえる仲間がいるって最高~~の瞬間。 

これを共有できる仲間は貴重なので、立候補してもらったら、一度

わたしたちと一緒にあの瞬間を体感しましょう。 

負けん気はイイですが、これは勝負ではないんで、変な勝ち負け

事で挑んでくる方はダメですので、そんな方は参加は不可とします。

どうどうととり〇〇ちゃん。 

シツコクは誘わないから。

興味ないかなぁ。・・・・・