Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

ニューZ4MはV8搭載~~?! 

2009-05-20 23:57:59 | BMW
絵文字さんも言っていた、よりデカく、高級となった。 
Z4。 もはやロードスターとしてはちょっと
どうなの~~!? 
ハイパワー&排気量アップ~~の方向に行っているのは
間違いなく。 よって、重量アップ~~は必然。 
でもって、値段も上がる~~のも必然。 
でもって、乗り心地が上がる~~のも必然。 
運転がし易くなる~~のも必然。 
安定して速く走れる~~のも必然。 
ってことで、今のZ4がこの形になったのも必然。 

2年前にZ4Mクーペをs.s.さんが買う時に
Dの営業マンが次期Z4MはV8になるから
直6としては最後だよ~~なんて、言われた~~と
言っていたね。 
現場のDの営業マンがなんでそんなことを知っている!? 
と思ったが。。。。 
もはやそれは現実。 
噂は結構、ホントになることがままある。 
ニューZ4を乗った感覚ではぜ~~たいにV8のハイパワー
NAを載せるクルマだね。 
と言うこと。 
それだけ安定している。 しっかりした車体なのです。 
これはBMWの戦略に間違いない。 
最初からZ4MとしてV8を載せる前提でこの
車体を創っているのです。 
って言うか、V8を乗せないともったいない
クルマですね~~。 
あれで終わったら、、、、どうなんでしょうかぁ~~。 
あまりにももったいなさ過ぎ~~~~。 
V8で420PSのハイパワーロードスターなら、 
これは超絶ロードスターと言うことで一つの位置づけとして
確立するような気がするのはあたしだけでしょうかぁ。。。


BMWはもはやボクスターを対抗馬としてはいないのです。 
かと言ってまあ、メルセデス好きはこのMカフェは見てない
でしょうから、はっきり言いますが、SLKなんてのは
傍から対抗馬としは見ていないでしょうから。 
どちらかと言えば、TTRSのアウディーの方には
負けられないってのはあるように思います。 
それがこの前、BMWが言っていたSです。 
sDriveのsはロードスターはFRがstandardと言っているのです。
SLKはFRです。 
TTRSは!? 
そうです、クワトロです。 
あちらは、軽量&ターボ&4WDでメチャっ速。 
そうそう、Z4のsDrive35はターボのトルクを活かし
出足からめちゃ速で、アクセルの踏んだ雰囲気なんかは
去年に乗ったTTの感覚に近かったです。 
あれも最初からめちゃ速です。 
ハンドリングの切れ味はTTの方が上です。 
車体がホントに軽く曲がる、ノーズが短いし、ホイルベース
も短いのでTTの方がスポーティーと言える。 

これはBMWもかなり気になっているだろうと想像します。 
TTRSの速さはZ4の35よりもかなり上を行くのは
間違いありません。 
今のTTSでも272PSで0-100キロ、5.2秒
その差わずか0.1秒しかない。 
相手は軽量&ターボで速い。 
BMWはターボで対抗してもしょうがないでしょう。 
やはりターボはファントゥードライブにならないのは
BMWがこだわっていたポイント。 
それに対抗するには排気量アップ~~ほかないのです。 
排気量アップ~~となれば重量アップ~~、車体の
剛性アップ~~、値段もアップ~~、とさっき言った
必然が出てくるのです~~~。 
ただし、あたしはZ4MのV8は結構楽しみなのですよ~~。 
何せあのスタイルは大好き~~なのですからぁ~~。
どんな超絶マシンに仕上げてくれるのか!? 
デビューが待ち遠しいです。