Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

お花見情報!(山中湖あたりは一ヶ月遅れですけど) 

2007-03-31 23:18:25 | ブーズカフェ
今週末、集客を少々期待していたんですが。 
日中の入りはぜんぜんOUTです。 
やっぱり首都圏全般お花見ですかねぇ~。 
このあたりのお花見は約一ヶ月遅れなんです。 
GW前ぐらいから満開です。 オープンカーでの
お花見!最高ですよ。 GW前にこのMカフェで
おすすめお花見ドライブコースアップしますよ。 
お楽しみに!! 
Z4Mロードスターの納車待ちの方いらしたら、ぜひ
納車早々、お花見&富士山絶景ドライブコース試して
下さい。 たぶんその夜は寝付け悪いですよ。 
興奮し過ぎで!! 
Z4Mロードスターのオーナーさん! 
もしこのMカフェ見ていたら何かコメント頂けたらなぁ! 
と思います。 ますます話題が広がるので。 ぜひぜひ
お待ちしております。 
遠慮なしですよ! 

BMWはやはり高級車?!

2007-03-31 07:57:06 | BMW
昨日、ご近所さんがE90の323iハイラインを購入されまして。 
お外にでられてお車を眺めておられたので、ちょっとご挨拶!
お車買われたんですかぁ? 
そうなんですけど、ねこに乗られて(ボンネットの上)困っているんですよォ。
とのことでねこ避けの香水みたいなのを買われたとか。 
どうです乗ってみます? 
E90は乗ったことがなかったので、遠慮なく試乗させてもらいました。 
となりには娘も乗せて。 
エンジン始動はボタンなんですね。 昔から言ったら未来のクルマ
そのものですよ。 
内装もベージュカラーでレザーシートもしっとりといい感じです。 
高級感があります。 内装はかなりグレード上ってますね。 
とくにハイラインの仕様だからでしょうか?
アイドリングエンジン音すっごく静です。 
オートマのギヤをDレンジのステップトロニックでのセミオートマで
走ってみました。 ギヤの切替が思った以上にスムーズ。 
エンジンも音は静かで良く回りアクセルとの反応性もいい感じです。
サスは結構シッカリした硬さがありつつ快適な乗り心地です。 
小さな段差などは直接乗っている人に感じさせない吸収力も持ち合わせ
終始フラットな乗り心地です。 コーナリングも安定していますし、
あのパワーであればかなりアクセルを開けても挙動は安定する感じです。 
今の高級車はこんな感じなんですね。 
ランフラットの硬さとサスとのセッテングもうまくいっています。 
スポーティーな走りも楽しめるし、ゲストが居る場合は心地よい
走りも演出できます。 
うちの娘が一言”なんか飛行機に乗ってるみたい”
これが結構いいとこついてると思います。
これでE92の次期M3を考えるとたまりませんね。 
やっぱり高級車でありながらスポーツマインドもあるクルマと
なっているのかぁ? ある意味M5に近づきつつあるのか??
楽しみですね。    

Z6あるいはZ8!?

2007-03-30 17:41:38 | BMW
昨日はたくさんのコメントありがとうございます。 
このMカフェがやっと一方通行でない本来の方向に
行っております。 
うれしい限りです。 涙ぐみます。。。 
なおさん、s.s.さん、marumaruさんのコメント
たのしく拝見させて頂きました。 

さてZ4のV8エンジン搭載の件ですが。。 
私の個人的な見解はZ4にV8搭載は無いと思います。 
S54最後の直6を活かしてのZ4M発売だったのでは? 
当初M社はZ4のM計画は無いと言っていました。 
なのにMを出したのは商売上S54を使いたかったんでは? 
と勘ぐります。 
新たな次期M3のV8のデビューの後、 多分ロードスターと
MクーペはV8搭載で出ると思いますが。 
それは新たなZ6とかZ8としてZ4の更なる兄貴分として
現れるんでは?? と思います。 
Z3もニューエンジン搭載であらたに出る話は無いですし。 
それがいきなりZ4Mがエンジン入れ替え!
はちょっと展開のリズムがおかしいです。 そんなにZ4M
を売ろうとしてないのにわざわざV8の乗せても。。 
どうなんでしょうか?
Z6の想像画を入手しましたが、 これはガセかもしれません。 
なんとも言えませんが、Z6としてV8なら流れがおかしく
ないと思いません?? 国産メーカーだったらそんなえげつない
ことやりそうですけど。 BMWはZ4Mのユーザーにそんな
ひどいことをやる気がしません。 まあこれはただの直感ですけど。 
それとBMに対しての信頼感からですかねぇ。 

なおさん、Z4MC値引きが70諭吉さん以上でたら買いですよ。 
今の時代、新たな商品はでるのは致しかたありません。 
それは私の化石M3を乗っていていつも感じます。 それでも
M3を買ったことは後悔ないです。 問題はどれくらい思い入れが
あるか? じゃあないですか。 最高の直6のZ4Mを操るには
かなりの時間と経験と充実感が伴います。 そんな最高な時間を手に
いれたら、仮にV8の400馬力がでてきても、まだまだこのクルマ
私には操れないよ~~となっていたら、V8エンジンのZ4に興味を
抱くまではいかないんじゃぁ?? なおさんがGTレーサー並みの
腕前があったとしたら話は別ですけど。 あの車体に343馬力では
トラクションコントロールをオフにすることさえ躊躇するんじゃあ??
400馬力あってもトラクションコントロールをオンにしてたらその
パワーは発揮されないわけで。 V8のエンジンサウンドが好きとか
だったら買いでも良い思いますけど。 性能面で言ったらあんまり
意味がないのでは?? サーキット走るなら別ですけど。 
そうは言ってもZ6としてデザインが一新してV8の400馬力!! 
だったら興味湧きますけどね。  
だいじょうぶです。 Z4MC飽きませんよ! 何せあのグラマラス
なボディーです。。 
あのデザインはそうそう飽きることなんてあり得ません。
勝手言ってすいません。 
あれがもうすぐに手に入るのに。。二の足なんて。 
なんかもったいないです。 なるべく早く手に入れて楽しんだほうが
良いですよ。 そんな事言ってる間に時代はどんどん変わるので。 





ひさしぶりにM3でかっ飛ばす!!

2007-03-29 16:47:33 | BMW
昨日、お天気が最高で!! 
暖かかったぁ。 のでZ3とM3で裾野方面まで
行ってきました。 やはり路面温度上るとM3の
履いてるグッドイヤーレブスペックRS02でも
食い付きよかでしたよ。 ぴったりとした着地感で
コーナリングはぜんぜん不安なしで。最高に気持ちよか!!
久しぶりにのると286馬力でも十分だなぁ~と思います。 
一般道でアクセル全快だと恐いです。 まあめったに全開
はないですけど。 それでも有り余るパワーでの走行
も憧れてしまうんですね。 無いものねだりですね。 
Z4Mのオーナーになったら今度はアクセル全開を楽しめる
今の化石M3をなつかしくなるのかなぁ~! これも
ないものねだりの心理です。 今のM3をとっときながら
新たにZ4Mがあったらベストですけど。 そんなことは
ちょっと無理過ぎです。 
でも今ひそかに狙ってる計画があるんです。
それはおいおい発表させて頂きます。 
有言不実行はなるべくしたくないので。  
それにはもっとお仕事がんばらないと実現不可なんで。
商売繁盛の方ももっと力をそそがないといけないです。 
 


Mカフェたちあげてホンと良かった! 

2007-03-26 18:46:48 | プライベート
BMWに関するブログMカフェを始めて3ヶ月経ち。 
最近、コメントや当店にわざわざお越し頂き、反響を
感じることができ、すごく嬉しいです。 
同じ価値観の出会うはずもない方々とこうして縁が
できるのもホンと今の時代の良さです。 
インターネットなど情報化社会は悪い負の部分もありますが、
こうやって良い部分も沢山あるんですね。 実感です。 
みなさんありがとうございます。 
これからもMカフェをよろしくお願いします。