Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

328く~~んはやっぱりBMWには興味なしかな?! 

2008-11-29 18:24:02 | BMW

最近はだいぶ暇になったので、ブログの更新回数が
増えたこともあって、アクセス数があなご登り~~ 
ってちょっとみんな引かないでよォ!! 
でもなぜか?!コメントみ~~んな無!! 
ん~~~これはどう言うことだ! 
328くんだってな~~んにも無だから、 
もう328くんと呼んでいるぞ! 
ちょっとはBMWの魅力にはまっていれば、Z3は 
無償提供してもよいかな~~!!?
などと思っておったが、どうやら必要ないみたいだな~。 
Z3のMT、1.9の4気筒は面白いぞ。 
飛ばさずともその軽快な動きには”か い か ん”
と叫びたくなる。 でオープンエア~~で湖畔の初夏の風を
切りながらの流し~~は、もう言うことはない。 
草の匂いがぷんぷんだ。 

夏は伊豆半島なんかの海岸線沿いを流し磯の香を
感じならのドライビング~~は一度は味わってもらいたい。 
こんな時は隣に女はいらない。 
なんの遠慮もなくアクセルを踏む、ハンドルを切る。 
で気持ち良すぎて最高~~と叫ぶことも一人ならできる。 
なのでドラビング~~は一人もしくは仲間何台かでの
ツーリング~~~が最高だ。 

その時忘れてはならないのは、サングラスだ!! 
なぜか?! 
もちろん紫外線対策はあるが、グラサンはテレ防止
になる。 グラサンをしていれば人の目線も逆に 
快感を感じるようになるくらい、恥ずかしくない。 
グラサンをしていないとやはりちょっとテレ!!
は感じるよね~~、特に初心者は。 
目立つから。 
グラサンは表情が分かりにくいので、ん~~最高~~と
眼尻が下がっていても大丈夫。 
わたしなど、歌姫の曲で目に涙を潤ませてもグラサン
があるからな~~んともなく、自分の世界に浸りながら 
走れる。 
なので、ちょっと大枚を払って、カッコいいグラサンを
買うことをお勧めする。 
間違ってもダイソーなどで、済ますと言うのは論外だ! 
なぜか?! ダイソーのグラサンをしている自分を
大衆にさらすわけだ! 
見られても恥ずかしくない為にかけているのに
掛けて恥ずかしいではまったく意味をなさないからだ。
ダイソーのグラサンでもな~~んともないむきには。 
余計なことだが。  
そこんとこ間違わないよ~~に!! 
重要だからね~~~。 

 
 
 

高級車ならこれ!がいいかな。

2008-11-29 16:54:56 | クルマの話題
ジャガー~~みなさま~~な~~んにも
反応ないんで~~~、またまたやっちゃうよ~~。 
わたしゃ~シツコイんです~。 
XKってコンバーチブルもいいけど。 
クーペもカッコいいよ。 
メルセデスのクーペ乗るならこの方が
素敵よ~~。 
XKRのブラックナイト仕様だ!!
な!なんと20台限定車 
内外装ぜ~~んぶブラックにまとめられている。 
ジャガーってちょっと派手~な内装が多いけど。 
これならいいよ!! 
豪華だけど、落ち着いている。 

これも20インチの2ピースホイールだ! 
これくらいデカいクルマだと20インチホイールもさまになる。 
やはりRなので4本だしマフラ~~~、これもRだから 
迫力のケツになる。 



スペックは前にアップしたエンジンと同様なので 
406psだ! 
車重はクーペの方が軽く1710kg 
いいオヤジになったらこんなんで余裕かましちゃうのも
悪くないな! 



XKRのクーペはシルバーも素敵だ。

ん~~これだと、シルバーかブラックか迷うとこだ!
どっちでもいいな~~。
どっちでも迫力満点。 
新車なら1300超えだが、今なら500諭吉さん台で
これくらいの程度のが手に入る。
新車のクラウンなんか買うんだったらぜったいこれ!! 
にするな~~~~。 
  


家内の次期買換え車~~はジャガーのコンバーチブル!?

2008-11-28 17:31:17 | クルマの話題
気が多い家内は次期自分のクルマは
メルセデスやX3などなど、いろいろ
候補を挙げているが、今回やはり血なのか?! 
ジャガーと言いだした。 
それもコンバーチブルだ! 
わたしもこのデザインはジャガーの中では一番好き
なので、まあ、買えたらね~~とは言っている。 
もともと1500諭吉さんもするクルマなので
おいそれとは買えるわけではない。 
ただしジャガーは中古の場合値落ちが激しい。 
オークションなら意外と安くゲットできる可能性
はある。 
なので不可能とは思っていない。 
が!!問題はわたしがZ4Mロードなのでうちには
ぜ~~んぶオープンカ~~~となってしまう。 
いくらオープン好きと言っても、オープンだけ!
ではやはり不便だ。 
荷物や人を乗せる場合だってあるだから~~。 
趣味カ~~だけ!と言うのもちょっとどうなの?! 
かと言って3台体制はもうやるつもりはないので。 
これってやっぱり夢物語~~のような気がする。 
それではスペックを紹介 
XK-R Eパックスペックだ!
このEパックだと 
BBSの2ピース20インチのアロイホイールでスポーティー感は
ぐんばつ~~。 
でブレーキはブレンボの対向4ピストン
シートはレカロスポーツシート 
 
エンジンは当然V8 4.2L 
406psだ 
トルクも驚異の56.5kg・m 
車重は1810kgもあるが、このパワーとトルクなら 
申し分ない余裕のドライブができる。 


ボディーカラーはふつうなら地味になっちゃうシルバーの 
このルックスなら凄く派手~~な雰囲気がでる。 
XKシリーズも最新モデルは伝統な無駄なオーバーハングを
やめてコンパクトになった。 走りは当然よくなったけど。 
やはり見た目の迫力が気薄になり。 
なにもこれだったらジャガーを選ばなくても~~とやっぱり
思える。 
なのでXKシリーズもひとつまえのシリーズが素敵~~
なのだ~~。

燃費は公表で6.8キロなのではっきり言って。 
ガソリンを撒いて走るようなもので。 
贅沢過ぎ~~だとは思うよ~~。 
わたしは、これはちょっとね~~~なんだけど。 
どうなることか。 


スタッドレス装着でもそこそこ楽しめそう~~。

2008-11-28 17:22:49 | クルマの話題
RE11からの履き替えだったのでどうにも
ギャップがあり過ぎ~~で戸惑ったけど。 
だいぶ慣れつつある。 
サスペンションはしっかりしているのにタイヤだけが
軟弱なので、どうにも挙動が不安定。 
ちょっとした曲がりの挙動でもタイヤは踏ん張らないから 
車体の動きをコントロールし難い。 
今まで以上にハンドルの切り具合を慎重に、かつアクセル
の踏み具合も車体の挙動を見ながら慎重に踏み込まないと 
えらいことになる。 
このタイヤなりに飛ばすのって難しいので、意外とそれを
克服~~ってのが面白くなってきた。 
でもでも凍結~~が急にあったりすので、やっぱり慎重な
運転が前提だ。 
常に車体の挙動に集中しながら~~なので、運転は疲れる。 
ん~~でもでもこれはこれで面白いな~~と思えたので 
今日はよかったす~~~~。 
もう塩カリ撒いているのか?!
クルマが白っぽく汚れる~~~。 
まあ、これはこれでなんか冬でもがんばってる~~M3って
感じでカッコいいので~~す。