Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

特に安い訳ではなかったZ4M

2011-02-28 07:05:13 | BMW
売り値369万 走行4万キロ、2006年車 
イモラレッド Z4Mロードスター 
これだけで言ったら、妥当の価格のクルマだ。 
現在の中古車で正規Dでも2万キロいくかどうかのクルマで
410~430万、2006年車 

改造にどんだけ~~~!?掛かってるかは、買う人がその価値をどう見るか
であって。 
今回のZ4Mはオリジナルからは離脱している。 
すでにZ4Mではないのだ。 
Mを味わいたい人からすれば369万で4万キロで、あれだけの
改装していても、それが逆にマイナス要素になって買わない人もいる。

 

カスタムカーを専門に扱っているようなショップだったら、確かに
369では売らないだろうね。 
今回、運が良かったのか縁があったのが、中古車オークションに流れる前の
ショップが国産専門のショップで売られていたことだ。 
あそこであれば改造はどんだけ~~しているかは把握していなかった。 
マフラーがどこの?と言っても???マフラーちょっと見れば分かるはずでしょ。 
ちゃんと記録できていないと言うか、その価値を価値としいないのだ。 
なので、走行距離4万で、2006年車、イモラレッドであとは外見の程度で
値決めしたんだろう。 
そこで売る気がなかったのか!? 2~3日で中古車オークションへ出品してしまう。 
369でも売れると思わなかったのだろう。 
外車は殆どおいていないショップで動力系、ミッション系以外はオリジナルでなく
なっているオープンカーを売れるだろうか?!売りっぱなしでいいやぁ~~と
言えるほどの小規模な会社ではないから。 


中古車オークションで買い取ったオーラシュさん。 ここは外車専門ショップだが。 
カスタム系を売りにしている訳ではない。 独自の保証システムで最大2年の保証も
する会社。 
どんだけ~~?!のカスタム度を考慮しないで値決めをしてくれた。 



モディ~~はやっぱり自分が望んでいなければ価値はない。 
それがピッタンコ合えば、儲けもの~~~ってことで。。。。
 

これってやっぱりご縁です。
 

なので、納車されてもそれなり~~に悪いとは思わないのです。。。。 
程度も良いクルマですよ、キッと。 

シフトもショートストロークに代わってるらしいです。 
これもオリジナルではない~~~。 




究極のファミリカー~~ですよ~~!!

2011-02-27 17:04:08 | クルマの話題
みなさまぁ~~~こんなあり得ないファミリカーがありま~す!! 

現実なんですよ。 
このクルマをゲットしようとしている人がいる。 
それも、このMカフェにやってきている方で!! 






白のエレガントでファミリカーにはぴったりの感じ~~なのに。。。。 
車内は、真っ赤なフェラーリロッソ~~~となっております~~~。 
ありえな~~い。 
フェラーリのV8の最高のエキゾーストを奏でながら、オープンドライブですよ~~。 
納車が間に合えば、この春の桜並木なんかをこのフェラーリでくぐっちゃいますよ~~。 

ん~~~~、あいかわらず、世の中上には上、またさらに上の世界があると言うことで。 
夢をありがとう~~~!!

ちなみに白でなかったら、あたしゃ~~、ブラックにするかな。 



最近のフェラーリのFRのこのスタイル~~、好きだなあ~~。 

ポルシェも良いけど、イタ車の最高峰~~もやっぱり凄いっす~~!!


もちろん、定番のフェラーリロッソもいいんだけどねぇ。 
ファミリカーとして考えた場合は、白かなぁ。。。。 

さ~~~て!!何色買うのかな?!


自分の?!Z4M 

2011-02-27 11:55:22 | BMW
おそろしい~~、付いていないパーツはない~~って感じの
あたしの~~!?Z4M?! 
まだ、全額払ってないんで。。。。 
最終的にはまだ、手に入ったとは言えない。 

風を巻き込む防止に、付けたいなぁ。。。と思っていたウインドディフレクター

これだって買えば7~10万くらいするもんだしねぇ~。 
庶民にはそうそう気軽には買えませんよ。 

自分で新たに付けるもんは、タイヤぐらいです。 

完璧にぜ~~んぶ欲しいものが付いっちゃっている。 
こんな棚ぽたは、何か?!
マイナス要素が出てきそうな気がして。。。 
と自分を浮かれ過ぎないように戒めているのだ。 


ミシュランのPS2って!?

2011-02-26 00:03:44 | BMW
昔、10年以上前にミシュランを履いていたことがあったが。 
あのときは、素のBMW3シリーズだったので。 
まったくたいして限界度無しのストリートユース。 
あれから、POTENZAなんかを経験したら、限界度の許容範囲が
POTENZAの方が上じゃぁ~~ない?!なんて思っているが。 
現行のミシュランのPS2などは体感していないので。 
これは比べられていない。 あたしのは、昔のミシュランの
ミドルクラスくらいのタイヤとの比較なんで。 
ミシュランの印象と現実とは違うのは明らかではあるが。 

今回の自分のクルマになる?!Z4Mは足回りは
サーキットでガンガン走っていた?感じの
セッテング~~なのに、タイヤはミシュランのPS2だ。 

でも、意外と、ポルシェやらフェラーリなんかでも履いていたり
するタイヤなんで、このタイヤって、どんなの~!? 
とちょっと興味が湧いてきた。 

KWクラブスポーツ、Z4Mに入っているサスだが。 
タイヤごとに足のセッテング~~の微調整ができるサス。 
なので、PS2を履いているんだから。 現在のセッテング~~は
ストリート用のPS2であるんだよねぇ~。 
あたしみたいな経済レベルなら、峠でも街乗りでもサーキットでも
同じタイヤで走っちゃいますけど~~。 
これだけ、モディ~~できる経済力がある+セッテング~~が、カッコ付け
でなく、かな~~り走りを重視して、腕もあったような感じ~~なんで。 
サーキット行く時は別のタイヤを履いていたのかなぁ~~と思います。 
これだけのモディ~をしている方なんで、それくらいはどう~~ってことも
ないことですけどねぇ。。。。 
街乗りなら十分にPS2でOK!!
ってことなんでしょうねぇ~~。


タイヤ、もう溝残ってないんで、早々に替える必要あり~~です。 

ミシュランって10年以上お久~~なんで。 
このタイヤで久しぶりに、体感~~~。 
どんな足に仕上がってるんだろうかぁ~~。 
楽しみ過ぎで。。。。。ヤバい。 
仕事に集中しなきゅぁ~~ねぇ。 

KW クラブスポーツ 

2011-02-25 17:49:04 | Weblog


ん~~~~、こんなサスペンションを使いこなせるのだろうかぁ。。。。 

KW Ver3とは違い、キャンバー調整可能なアルミトップマウントや前後とも
直巻きレーススプリング&ヘルパースプリングが使用されています 

らしいです。 キャンバー調整可能と言ってもねぇ。。。ヘンにいじれば 
悪くなるセッテング~~になるわけでぇ~~。 
タイヤとのマッチングなんかも考慮する必要があるみたいなんで。。。 
ちょっと荷が重いかも~~。 

こんなサスが入ってるのに、サーキット走らないのもねぇ~~、モッタイ無いでしょ。 
と言っても、あそこはなんかあってもすべて自己責任ですから。 保険効きませんので。
気軽にはいけないよ~~~!!
FISCOで貸切の走行会なんかだったら行けるかなぁ。。。 
まあ、台数にもよるけどね。 

それしてもこのクルマ、やばいなぁ。。。。こんなZ4M、速くって当り前。 
サーキットでのタイムも含めて、悪かったら、もう言い訳無し~~ですからね。。。 

まったく。。。。困った。
 
これからの課題を自分に神が与えたかのようだ。