徒然なるままに、一旅客の戯言(たわごと)
*** reminiscences ***
PAXのひとりごと
since 17 JAN 2005


(since 17 AUG 2005)

残暑が厳しい

 きょうの午前中は車の12ヶ月点検のため、拙宅からは少々離れた某ディーラーまで車を持ち込みました。

点検・整備は2時間弱で終わりましたが、その間はディーラーの近くにある某ショッピング・モール内の書店で時間をつぶしていました。

朝から暑いですね。風が吹いていたので、一時期の蒸し暑さはありませんが、それでも気温は30℃を超えて、アスファルトからの照り返しもきつかったです。

丹沢の山々が遠望できる場所から、もくもくと沸き立つ搭状積雲が見えたので、携帯電話のカメラでパチリ。

神奈川県西部は午後から夕方に一雨ありそうですが、私の住処のあたりは、夕方、一雨降るかどうかは微妙なラインですね。
Comment ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 今度はノース...カンタス機緊... »
 
コメント
 
 
 
またまた時差ぼけ (たまちゃん)
2005-08-21 02:35:02
PAXさんこんばんは☆

モクモク入道雲ですね。最近はちょっと暑さが落ち着いた感じで、夜は何とか眠れるようになりました。でも今日の昼間は暑かったようですね~。私は午前便で帰着したので、夕方まで熟睡し、暑かったのかどうかよく覚えていませんが…(笑)



そういえば最近航空機の事故が多く、暗い気持ちになります。事故以外の飛行機の明るいニュースの話もできるといいですね
 
 
 
☆お疲れさまです☆ (PAX)
2005-08-21 07:13:31
「たまちゃん」さん、おはようございます。

ご訪問、ありがとうございます

満席便でのFLT、お疲れ様でした。

午前帰着ということは、徹夜便か欧州からの東飛び、近距離の1泊パターン、はたまた夜這い便でしょうか....、いずれにせよ、ご苦労様でした。

眠ることには王道を極めた「たまちゃん」さんですから、クーラーの効いた心地よいお部屋で30時間くらい寝続けていたりして....(失敬)



ブログの話題については、ほんとこのところ事故絡みが多くて滅入ります。「そんなら書くな」と突っ込まれそうですが、毎日のようにニュースで報じられるので、自己抑止力が乏しい小生は、PAXとしてもコメントを残さねば、と思ってしまうのです。ある意味、マスコミの挑発的な書き方にのせられているカモなのでしょうね。



「たまちゃん」さんも吃驚、というような「航空関係、こりゃぁ知らなかった」のネタや「美味しいもの食べてしまいました」ネタを早く書けるようになると良いですね。「気象」ネタでも許容範囲かな?



ここのところのイレギュラーは、この先5・6年分が一気に押し寄せた感がありますから、そろそろ落ち着いても良さそうですが....。



祈願航空安全。我願平穏是陶酔美味美酒大食不要肥満。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。