|
||||||
(since 17 AUG 2005) |
![]() |
ヘリオス522便事故 続報(メールは嘘)
いかにも不自然な内容のメールは、やはり作り話の嘘だったようです。
“「騒ぎを見るのが面白かった」と供述しているという”この野郎、とんでもないお馬鹿さんで、犠牲者の方々とそのご家族を冒涜しています。厳罰に処して欲しいものです。
それと、クレジットもとらずにその「作り話」を発信した局と、同様にクレジットもとらずに転電したメディアも、レベルの低さを露呈してしまいました。
どこぞのお国と大差ないような....。
“キプロスの警察当局は墜落の原因究明のため~”と報道されていますが、これも事実であれば、どこかのお国と酷似していますね。
「機内凍えるよう」はうそ キプロス機墜落で男を逮捕 (共同通信) - goo ニュース
別のニュースソースによると、遺体の多くは凍結状態だったとのこと。
Decompression (急減圧)が発生し、Cockpit の Oxygen が機能せず Cockpit Crew が程なく意識不明となり Emergency Descend (緊急降下)が行なえず、墜落する前に殆どの乗客は意識不明から低酸素や低温で亡くなっていたことも考えられます。
Decompression を示唆する最後の交信から墜落までは二時間と報じられていますので、Emergency Descend しなければ、たとえ Cabin Oxygen Mask が drop しても、そんなに長時間酸素を供給し続けられる筈もなく、また巡航高度だったと言われている FL340 の外気温は-40℃かそれ以上に低かった筈ですから、その状態に二時間近くもさらされたら生存は不可能でしょう(故に、Decompression = Emergency Descend を実施する訳です)。
遺体の多くが凍結状態 自動操縦飛行の可能性も (共同通信) - goo ニュース
“「騒ぎを見るのが面白かった」と供述しているという”この野郎、とんでもないお馬鹿さんで、犠牲者の方々とそのご家族を冒涜しています。厳罰に処して欲しいものです。
それと、クレジットもとらずにその「作り話」を発信した局と、同様にクレジットもとらずに転電したメディアも、レベルの低さを露呈してしまいました。
どこぞのお国と大差ないような....。
“キプロスの警察当局は墜落の原因究明のため~”と報道されていますが、これも事実であれば、どこかのお国と酷似していますね。
「機内凍えるよう」はうそ キプロス機墜落で男を逮捕 (共同通信) - goo ニュース
【ローマ15日共同】アテネ郊外のキプロス機墜落事故で、乗客の一人がいとこにあてたメールで「機内は凍えるよう」と伝えたという話は、メールを受信したという男(32)の作り話と分かったとして、ギリシャ警察は15日、公共の秩序を乱した容疑などで男を逮捕した。
キプロスの警察当局は墜落の原因究明のため同日、事故機の運航会社、ヘリオス航空(本社キプロス・ラルナカ)の事務所を家宅捜索した。
逮捕された男は墜落直前の機中からメールを受け取ったと地元放送局に話し、それを世界のメディアが転電。機内の気圧が下がり超低温になっていたとの説が広まった。
男はギリシャ北部テッサロニキ市在住。「騒ぎを見るのが面白かった」と供述しているという。乗客名簿にいとことされる人物の名前がないことから、容疑が浮上した。
2005年 8月16日 (火) 07:36
別のニュースソースによると、遺体の多くは凍結状態だったとのこと。
Decompression (急減圧)が発生し、Cockpit の Oxygen が機能せず Cockpit Crew が程なく意識不明となり Emergency Descend (緊急降下)が行なえず、墜落する前に殆どの乗客は意識不明から低酸素や低温で亡くなっていたことも考えられます。
Decompression を示唆する最後の交信から墜落までは二時間と報じられていますので、Emergency Descend しなければ、たとえ Cabin Oxygen Mask が drop しても、そんなに長時間酸素を供給し続けられる筈もなく、また巡航高度だったと言われている FL340 の外気温は-40℃かそれ以上に低かった筈ですから、その状態に二時間近くもさらされたら生存は不可能でしょう(故に、Decompression = Emergency Descend を実施する訳です)。
遺体の多くが凍結状態 自動操縦飛行の可能性も (共同通信) - goo ニュース
【ローマ15日共同】アテネ郊外で14日、キプロスのヘリオス航空ボーイング737型機が墜落、乗客ら121人が死亡した事故で、ギリシャ当局者は15日、収容された遺体のほとんどは凍って固くなった状態だったと述べた。ロイター通信などが伝えた。
墜落機は超低温の約1万メートル上空で温度調整できなくなり、乗客の多くが墜落前に凍死していた可能性がある。現地からの報道によると、同機は操縦士も上空で死亡し、自動操縦で飛行を続けたが、最終的に墜落した可能性も高まっている。
ギリシャの捜査当局は同日までにブラックボックスを回収、近くパリに送り、原因究明を急ぐ。
一方、当初乗客は全員キプロス人とされていたが、ギリシャ人や米国人もいたことが判明。操縦士の1人はドイツ人だった。
2005年 8月15日 (月) 23:40
Comment ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« ヘリオス52... | 事故の連鎖か... » |
ところで上の意味不明のコメント、巷でなにかと・・・・。気をつけましょう。でもそれだけPAXさんのBlogの閲覧者が多い、と言うことでしょうか?
お盆休みの最終日に一念発起?、カスタマイズ可能なテンプレートに変更、少しいじってみました。
カウンタはRUSARさんと同じツールです。
まっ、どこまでカスタマイズ出来るかは疑問ですが....(RUSARさんと同じテンプレートも候補でしたが、ほんと、同じ雰囲気になってしまうものですね)。
↑↑のコメント、何でございましょう。
先日も「出合系サイト」からとおぼしきところから不審なお誘いがありました。
機内でCAのお嬢さんから誘われるのは大歓迎なのですが