千葉シニアアンサンブル・それいゆ(CSE) 音楽の世界

毎週月曜午後花見川区畑コミュニティセンターで練習。弦楽器、管楽器募集中

2/13の連絡事項

2012-02-15 12:24:00 | 日記

                      早春のショウジョウバカマ

○ 例年なら「三寒四温」の日々のはずですが、今年は「五寒二温」(?)に近いように感じます。「♪ 春よ来い 早く来い ♪」と歌いたくなります。毎日雪おろしで大変な雪国の人に笑われてしまいそう…

○ 花粉症の季節です。笹森先生は重症だそうでこの時期お辛そうです。一月から症状が出ているそうで、眠りが浅いのではさぞかししんどいことでしょう。どうぞお大事に。

○ 今井さんの話では「若葉の丘」でインフルエンザが流行っているそうです。勢いは弱まっているようですが、今日中に森さんから連絡があります。万が一中止になっても3月にやってほしいと木下さんはおっしゃってましたが・・・・当日はモノレール千葉駅11:55~桜木駅12:13  桜木駅集合は12:15です。 現地集合:12:30 演奏:2:00~2:50 服装:ユニフォームです。 以上よろしくお願いします。

                       クサノオウ

○ 練習は最後の総仕上げでした。最後にこの日配られた「金婚式」を初見で演奏しました。この曲にはいろいろ大事な要素が盛り込まれているとは、先生のお話です。誰でも知っている曲で、年配の方々には特に喜ばれるそうです。あと映画音楽で「慕情」を作成中だそうです。楽しみですね。

○ 27日は先生による練習です。「美しき青きドナウ」「ラデッキー行進曲」「シチリアーナ」「金婚式」「アメリカン・ポップス」を用意して下さい。役員会が11:30からあります。(於:創作室) 

○ 3/5(月)は瑞穂ホールですからお間違いなく。  山のん

 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和田さんの投稿について | トップ | 2/20 「若葉の丘」の出張演奏 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-02-18 02:58:26
どなたが番長様ですか?ご存じの方は教えて下さい。
返信する
Unknown (Unknown)
2012-02-18 08:36:18
Mさんじゃないかしら? それとも瑞穂の杜の…?
返信する
番長は (みかんきんかん)
2012-02-18 11:51:15
言わずと知れた代表(川野さん)ですよ。どなたかがかなり前より言ってました。でも仏様・・という人もいましたよね。そっちの方がぴったりと思います。
返信する
なるほど… (納得猫)
2012-02-18 15:32:57
そう言われてみれば… 川野さんは昔 番長だったって誰か言ってた
返信する
大和撫子 (番長さま!)
2012-02-19 09:39:37
誰かさんが叫んでいましたよ~!「番長が代表になっちゃった!もう番長とは呼べないよ~~~」と
「大仏様と呼ぼうかなぁ~」と
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事