千葉シニアアンサンブル・それいゆ(CSE) 音楽の世界

毎週月曜午後花見川区畑コミュニティセンターで練習。弦楽器、管楽器募集中

11/29の連絡事項

2010-12-07 17:34:48 | 日記

○ 今日はもう師走、だんだん時がたつのが早くなるように感じますが、皆様はいかがですか?

  我が家では、ささやかながら例年通りX‘マスのイルミネーションを始めました。チカチカ・・・

○ 12/19に施設(ボンセジュール花見川)への出前演奏をすることになりましたが、先生との

  相談で曲目も決まりました。久しぶりにやる曲は「瀬戸の花嫁」「知床旅情」「浜辺の歌」

  「一晩中踊りたい」です。ない人には楽譜係さんが用意してくれています。

○ 水野さんから、その日の細かい注意を書いたプリントが配られました。服装について提案です

  X‘マスらしく、たとえばTシャツでもセーターでもいいから、緑系か赤系のものにしたら楽しいん

  じゃないかしらと思いました。(勝手ですみません。ご意見を)

○ 丁さんの指導でX‘マスソングメドレーを練習しました。途中からスゥィングになるので難しい

  ですが少しづつ乗ってきました。楽しいですね。やはり季節にぴったりだからでしょうか。

  お年寄りが喜んでくれるように頑張りたいですね。!

○ そのあとは川野さんの指導で 「青きドナウ」を練習。結構練習を積んではきましたがさすが

  大曲、まだまだ練習が必要です。長い目で見ていつかご披露できるようになりたいものです。

○ この次は瑞穂ホールで練習します。そのあとは最後の誕生会、そしてバーバラ寺岡の提案で

  初めての試みとなる小さな発表会をやります。昔風に学芸会といったらいいのでしょうか?

  さてどんな会になるのでしょう。今からドキドキですね。  山崎

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生涯学習センターまなびフェ... | トップ | 12/6連絡事項 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログのデザインが紅葉から (Ken)
2010-12-01 20:16:32
一転クリスマスになりましたね。
クララがおやりだね~サンクス ソー マッチ。
小さな発表会での山崎さんのフルート、クララさんのオペラアリアが楽しみですね。
返信する
デザインをX‘マスに (やまのん)
2010-12-02 10:10:27
私がやりました。この作業はとっても楽しいんです。沢山あるデザインのどれを選ぼうかとかで30分かかります。今月はもう一回替えようかと…
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事