千葉シニアアンサンブル・それいゆ(CSE) 音楽の世界

毎週月曜午後花見川区畑コミュニティセンターで練習。弦楽器、管楽器募集中

生涯学習センターまなびフェスタ2010

2010-12-05 11:09:56 | 日記

12月4日生涯学習センターで、バイオリンアンサンブルの発表がありました。

徳山さんが出られると聞いていたので、これは行かねばと土気の山から千葉の弁天町へ。会場は、客席はもう満員で、階段に座って聴きました。CSEからは、うたこさん、柏原さん、森さん、市原こすもすから多見谷さん、四街道の方も見えていて、にぎやかでした。

以前、CSEにおられた三迫さんや、三原さんも参加されていて、結構狭い世界だなって感じました。私は、土気のお友達も参加だったので、聴きがいも見がいもたっぷりで、とても楽しかった。

先生が指揮をしながら、バイオリンを弾いて下さってるので、みなさん弾きやすいだろうなと思いました。曲目は、カノン、トロイメライ、アベマリア、アルビノーバのアダージョなど、耳に馴染みのあるものでした。

最後に猫踏んじゃった。これはお耳をみんなつけて、おどけたユーモアのあるものでした。演奏は、すべて、素晴らしかった。弦楽アンサンブルっていいな!

(Tetsuko)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 県文化会館での全国大会の準... | トップ | 11/29の連絡事項 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事