千葉シニアアンサンブル・それいゆ(CSE) 音楽の世界

毎週月曜午後花見川区畑コミュニティセンターで練習。弦楽器、管楽器募集中

シニアの音楽活動報告 20240805

2024-08-05 17:56:09 | 日記

<練習報告>
8月最初の練習日。連日、パリオリンピックの熱戦が繰り広げられていますが、今週から「夏の甲子園」全国高校野球大会も始まり益々テレビから目が離せませんね。アスリートの活躍に胸躍り元気づけられる毎日です。
さて、危険な暑さが続く中、我らシニアはいつもの練習です。
パート紹介用の「川の流れのように」の楽譜が配布され早速初見。曲の流れを通して楽器の紹介をするもので、今後の訪問演奏から取り入れお客様に演奏をより楽しんで頂ければと思います。続いて、カバレリアルスティカーナ、そりすべり、マツケンサンバ、アメリカンポップスで今日の練習終了。

<再来週の練習曲>
今日の5曲に加えて、荒野の七人、マイスタージンガー、サウンドオブミュージック、青い山脈。

<今後の演奏会予定>
9/16 (月)  高洲自治会「敬老会」訪問演奏
11/10(日)第8回定期演奏会@千葉市民会館大ホール

<練習スケジュール>
8月:12(休会)、19、26
9月:2、9、16(訪問演奏)、23(休会)、30

<ひとりごと>
敬老会の主催者との打ち合わせで、歌伴「青い山脈」のリクエストがありました。高齢者向けの、みんなが歌って盛り上がる人気の曲の一つです。戦後期を知っている方々には、懐かしい色褪せない昭和の名曲なのですね。心を込めて演奏します。

(Mt.Fuji)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シニアの音楽活動報告 20240729 | トップ | シニアの音楽活動報告 20240819 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事