★ BIO-GARDEN ★

山の中に移り住んだbioが 
大好きな植物や手仕事のこと 思いつくまま綴ります。

鳥の巣作り。

2016-04-04 23:16:22 | 日々のこと


コブシの花がきれいに咲いてきた。

が、枝先に荷造り用の紐の切れ端が引っかかっている。
もうずいぶん前から。
気にはなるけど手を伸ばして届くような場所ではないし、、、
少しだけだし、、、と思ってほっておいた。

ある日コブシにやって来たメジロを見ていると
ん!?
その切れ端を一生懸命取ろうとしている。
花の蜜を吸いに来たと思ったら目的はビニールの切れ端!

春は鳥たちの巣作りの季節。
その切れ端も巣作りに使うのでしょうか。



カラスが針金ハンガーを巣作りに利用するってのは聞くけど
かわいい野鳥の代表みたいなメジロも然り、、、なんだぁ。

翌日見たら切れ端はなくなっていました。
どんなおうちを作っているのか見てみたいね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿