★ BIO-GARDEN ★

山の中に移り住んだbioが 
大好きな植物や手仕事のこと 思いつくまま綴ります。

十五夜

2017-10-05 07:23:47 | 日々のこと


南濃、月見の森。

人が多くないって聞いたから、静かに月を愛でようと思って行ったら、、、、、
日本月見名所に選ばれたとかで祝賀ムード
盆踊りの披露あり、市長さんの言葉にお琴の演奏。
提灯持って急勾配の256段の階段をゾクゾク人が登ってくる。
あらららら。。。。。。思惑大外れ!

でも、まぁ、お月様ははるか上。
どこで見てもきれいです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名月 (eko)
2017-10-05 08:44:01
きれ〜だねぇ(*´∀`*)
こういうのは 太古の昔から 「愛でる」なので 静かにみたいよねぇ・・・
なんでお祭り騒ぎになってしまったのだろね?
返信する
eko様 (bio)
2017-10-06 13:44:24
町おこし、、、なのかなぁ

どこで見てもお月様はきれいだけど、
友達とおしゃべりしながらのお月見は楽しいから
(騒ぎませんよ!)
来年は行基寺へ行こ
返信する

コメントを投稿