★ BIO-GARDEN ★

山の中に移り住んだbioが 
大好きな植物や手仕事のこと 思いつくまま綴ります。

春の庭時間。

2016-04-02 19:01:40 | 庭の時間
クリスマスローズ以外の花もいろいろ咲いてきて庭時間が楽しくなってきた。

今の時期しか会えない山野草たちも咲いています。

姫リュウキンカは毎年最初に咲く花。



花が大きくてしっかりした黄色のリュウキンカより姫様の方が色も淡くていい感じ。

小さな蕾が出てきたと思ったらあれよあれよという間に咲きだすイカリ草。

朝見たらまだ固そうな蕾だったのに夕方には開いてました。



花も面白いけど赤い縁取りのあるハート形の葉が好きだわ。

今年は花付きのいいニリンソウ。



夏に咲く白糸草ももう花芽付けてるし

地面の中にはこれから顔を出す子たちもいっぱいいて楽しみ

あぁ、これでミツバチがいればサイコーなんだけど。。。。。
(やっぱり冬に全滅してしまいました






最新の画像もっと見る

コメントを投稿