もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

またまた甘い刺客が・・・。

2012年08月22日 | 食べ物

今日は、宿直明けです。

帰るタイミングを逸し、あれこれと用事に囲まれてしまい、ズルズルと遅くなりました。

そして、帰路。

途中で用事が何件かあり、片づけていきます。

そんな時に、電話が鳴りました。

先方は、糖尿病に関して足元にも及ばないハイレベルな域に達しておられる「いつものF氏」からです。

用件は、「ぶどうをやる。」とのことです。

先般も、滋賀県は長浜市の南浜ブドウ園産の、それはそれは美味しいブドウを頂きました。

そして本日、やはり再度の買い出しに出かけられた模様。

そこで「ブドウをやる。」につながったわけです。

どうやら私の糖尿病悪化のため、またまた甘い刺客を送り込もうとの算段のようであります。

今回、頂戴したブドウは2種類。

とぢらも粒が大きく、とてもとても美味しそうです。

よく冷やして、美味しく美味しく頂こうと思っています。

ちなみに私は、これくらいの果糖で悪くなるような体ではなく、夜に分け前にあずかろうと思っております。

甘くておいしいブドウを本当にありがとうございました。

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出張 | トップ | 素晴らしい! 実に素晴らし... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TAKE)
2012-08-22 19:49:58
ほう。。 ブドウ糖ですか..いわゆるブドウ糖負荷試験ですね。お大事に
返信する
 (ぼたもち)
2012-08-22 21:19:37
大変、甘~いブドウであります。

よく冷やして食べますと、実に美味しゅうございます。

しか~し、糖が・・・。

ブドウ糖が・・・。

返信する

コメントを投稿