もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

素晴らしい! 実に素晴らしい!! 本当に素晴らしい!!!

2012年08月23日 | 健康

いやぁ~、素晴らしいことです。

実に素晴らしいことです。

本当に素晴らしいことです。

そんな出来事がありましたぁ~。

その出来事は、涙なくしては語れないほどであります。

それは、この写真をご覧ください。

まず、5月。

HbA1cが、7.8と表示されております。

何て悲しい結果なんでしょう。

ちなみに新しい国際基準表示だと、8.2!!!

8越えの恐ろしい数値が出てしまっています。

実のところ、昨年の1月、糖尿病改善のため服薬治療を開始した時の数値が、このときと同じく7.8でした。

それから、山あり谷あり、高価な薬代を費やしながら、一年と4か月。

その結果がなんのことはない、まったくのスタートラインへ戻りついてしまったわけです。

これでは、薬代は完全に無駄だったことに・・・。

それから不肖49歳の私は、心を入れ替え、がんばりました。

本当に頑張りました。

その結果がコレです。

何とぉ~! HbA1cが、6.9

いやぁ~、素晴らしい!!!!

実に素晴らしい!!!!

6.9とは、何て素晴らしい数値だこと。

担当医からも、ベタ褒めのお言葉を頂戴した次第。

この数値を出すには、言葉には言い表せないような涙ぐましい努力がありました。

その苦節3か月を見事乗り越え、夢の6台へと突入したわけであります。

カッカッカッ!!!!!

病友S氏  いつものF氏   津と多治見の釣り名人各位 など・・・、

この6.9という数値を見て、ハッハァ-と、ひれ伏すことでしょう。

カッカッカッ!!!!!

いやぁ~、実に気分がイイ!

このまま、一気に健康体へ一直線?

まぁ、そんなに甘くは無いと思いますが・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまた甘い刺客が・・・。 | トップ | 秋の音色 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はっは~!? (釣魚 好人)
2012-08-23 19:37:55
6.9ですか、自慢したくも威張りたくもなるわな~!?

ははっは~、恐れ入りやしたとひれ伏します!

よかったね~下がって! 

でも維持してよ! 
大盛りはだめよ! 定食はダメヨ! 野菜物を多く食べてね! 運動続けてね!

自分ができない分頑張って…(゜O゜)☆\(^^;) バキ!
返信する
継続? (ぼたもち)
2012-08-23 22:08:23
好人さんのおっしゃる通り!

続けなくては、ダメでございます。

担当医いわく、「涼しくなった秋が勝負。」とのことです。

ランニングは続けますが、食欲の秋と言う強敵が出現しますので、この戦いに勝てるかどうか?

がんばります!
返信する
Unknown (Unknown)
2012-08-24 11:41:10
おめでとうございます。
日々の努力の結晶ですね。
現在41ですが、私もぼたもちさんを見習い、今にうちから体質改善しておきます。
返信する
名前を忘れてしまいました (毒取熊)
2012-08-24 11:44:11
たまにしかコメントしないので、先ほどのコメントに名前を書き忘れてしまいました。申し訳ございませんでした。
返信する
おめでとうございます (KAME)
2012-08-24 18:29:32
素人のわたくしには、数値のことは分かりませんが、涙ぐましい努力が実を結び、良い結果が出たようですね・・・

これで、晴れて油コッテリの焼肉喰い放題、果糖たっぷりの甘いもの食べ放題、ついでに酒も飲み放題・・・

苦しいマラソンだって、もう走らなくてもいいし、食っちゃ寝食っちゃ寝の怠惰な生活ができますね・・・

今後の、ぼたもちさんを隣町から静かに見守っています・・・
返信する
声援 (ぼたもち)
2012-08-24 20:56:50
毒取熊さん、ありがとうございます。
意志の弱い私が、今のところランニングをがんばっています。
どこまで続けられるか分かりませんが、がんばります。
それと、41歳。
危険な年齢域に入ってきています。
早めの精進を。

KAMEさん、どうもです。
ぼちぼち甘いささやきに誘惑されてしまいそうな私。
ここで、踏ん張っておかないと・・・。
スリムなぼたもちを目指します。
KAMEさんも、ご自愛を。
返信する

コメントを投稿