もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

足がつる~。

2020年12月22日 | 健康

今日は、久しぶりにお日様がたっぷりでした。

風もなかったので、ひなたにいるとポカポカ。どうやら明日もいい天気らしい。

これが休みの日だったら・・・。

と悔しがりながら仕事です。

仕方ありません。

さて、話は変わりまして、このところ毎朝発生する大変痛い出来事。

主に起床時ですが「足がつります。」

今朝も、左太ももがビィーーーーン。

痛い、痛い、痛いともがきます。

今回は太ももの裏、そして、ふくらはぎの時もありますし、土踏まずのあたりもあります。

なぜ???

ホンマに毎朝のように起こっているような?

だいたい、事前に感づくので、思いっきりひどくなる前に対処をしています。

それでも痛い。

なんでこんなことが?

RUNなどで疲れているということでもなく、寒さの影響?

とにかく起き掛けの時は、要注意です。

何か病気の前兆化と、ちょっとだけ心配してます。

朝が怖い・・・。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10歳の給湯器と34.5歳の電子... | トップ | 少しですが、運を使っちゃい... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かりん)
2020-12-23 07:40:48
ぼたもちさんがラン中に足がつったのかとかん違いです。
起床時ですね。
それは、お辛いですね。
私は、真夏の就寝中にふくらはぎがつったことがあります。
その時調べたところ、水分不足だったようです。

対処法は、どのようになさるのでしょうか。
返信する
Unknown (ぼたもち)
2020-12-23 21:42:44
かりんさん、私も水分不足かな、と思いました。
寒くなってからなので、確かに水分補給が減っています。
意識して水分を取ってみようかと。
朝の痛みはこりごりですから。
返信する

コメントを投稿